ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    濱壱家 (横浜市保土ヶ谷区峰岡町)
    hamaichiya_out.jpg
    国道16号線沿い、保土ヶ谷警察前にある深夜5時まで営業しているお店。相鉄・星川駅が近い、千家の姉妹店です。

    10月10日(金)26:31着、先3後0。店内はカウンター11席、食券制。

    二人いる店員は「いらっしゃい」も言わず、食券を差し出すとようやく「お好みはありますか」と聞かれた。まぁ、こんな時間帯になるとこっちもさほど接客は気にならんのですけどね。

    hamaichiya_ramen_1.jpg
    ラーメン並(600円)

    26:33提供。スープは家系の中でもやや油多めで、白ゴマが投入された千家系アレンジの豚骨醤油。油多めでもギトギトではなく、僕の口には合うみたいです。好きですね。

    hamaichiya_ramen_2.jpg
    麺は大橋製麺。茹で加減によるものか、極端に歯ごたえがあるものでした。チャーシューをはじめとして具はそれぞれそれなりのレベルにあります。デフォルトで味玉が半分乗るのがうれしいですね。

    接客についても帰り際にはちゃんと「ありがとうございました」と言われたのでヨシとしましょう。



    食べたもの ラーメン並(600円)
    食べた日 2008年10月10日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    濱壱家
    住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰岡町1-21-5
    電話 045-333-8011
    営業 11:00~29:00
    定休 月
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック