ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    寺田家 大船店 (鎌倉市大船)
    このお店は閉店しました

    teradaya_ofuna_out.jpg
    本店を港南台に構える寺田家の支店。ここの他に、環2下永谷、戸塚、藤沢にも支店がある。環2はこの前の日曜日の昼間、前を通ったらシャッターが下りていたけど。

    10月6日(月)20:16着、先客4名、後1名。カウンター15席、食券制。

    teradaya_ofuna_ramen_1.jpgteradaya_ofuna_ramen_2.jpg
    ラーメン(並)(600円)

    20:23提供。比較的サラッとしたスープは家系らしいこってり感やマイルド感、パンチには欠けるものの食べやすい。長多屋製麺の麺は家系にしては若干細めか。プリプリ感が少なくやや心細く感じられる。

    チャーシューは極薄スライスのものが2枚。ネギが多めなのが特徴的。海苔はわりとスープを吸いやすいもの。そしてほうれん草。

    teradaya_gyouza.jpg
    ギョーザ(350円)

    珍しくギョーザを頼んだ。タレをつけなくてもおいしく食べられるように改良したというギョーザは皮がパリッとして油っこくもなく確かに旨い!ニンニク不使用だそうです。旨い!と思ってから写真を撮ったからアレですが、一皿6個でやんす。



    食べたもの ラーメン(並)(600円)
    食べた日 2008年10月6日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    寺田家 大船店(2009年3月?閉店)
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-7
    電話 
    営業 11:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック