ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    平日ハマスタで草野球!
    access_05.jpg
    少し先の話ですが、うちのチームで平日の横浜スタジアムを確保できまして、メンバーに確認したところみんな有休を取得したりして、何とか野球ができる人数が集まりました。

    ちょくちょくチェックをしているとこの時期の平日は例年空きがありまして、今でも10月22日とか24日の日中は空きがあります。

    で、われわれの使用日時は10月21日(火)11:45~13:45なのですが、まだ肝心の対戦相手が決まっていません。草野球関連の各サイトに募集を出して今日で3日目ですが、今のところうんともすんとも。

    いや、正確に言うと1件だけ連絡がありました。ただそれは、その募集記事経由でうちのチームのホームページを見た人からの

    「とてもかっこいいHPだと思ったのですが、どのように作っているのか教えていただけませんか?」

    というもの(笑)。

    おいおい、対戦の申し込みじゃなくてホームページですか!?



    うれしいじゃまいか(ノ∀`)エヘ



    やっぱり分かる人には分かるんだねぇ、なんてすっかりおだてに乗ってしまい、きちんと返信しておきました。見る目ありますね、って(笑)。

    一応誤解なきよう言っておきますと、知識もノウハウもない素人仕事なのでHTMLの構成などははっきり言ってメチャクチャです。増築を重ねすぎた家みたいになっています。なんとか見栄えするようには仕上げていますが、本人はまったく気に入っていないのが現実です。

    おっと。それはともかく、対戦相手ですよ。メンバーの知り合いのチームなどにも声をかけてもらっていますが、このまま相手が見つからないと練習になってしまいます。誰か~!

    グラウンドの使用料が2時間28,000円なので、10人で練習して1人2,800円か。ちょっと痛いなぁ。それにあのフィールド、スタンドから見るとそうでもないけど、実際に立ってみると果てしなく広いんですよね。小人になった気がするもん。もうね、横浜スタジアムとか東京ドームのことを「狭い」とか言ってる人はバカなの?アホなの?って感じです。

    そうそう!今夜はその東京ドームで巨人-阪神、最後の天王山ですね。両チームとも勝てば単独首位、そしてマジック点灯。これは「伝統の一戦」を超えた「伝説の一戦」になるかも?

    でも「10.8」はジャイアンツの日と決まっていますから!メイクナントカ、ばんざ~いヽ( ´∀`)ノ♪
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    という事で今日も「高はし」へ。中華そばでお願いします。
    スタジアムの野球いいっすね。高校の時、行進したのみ・・・スタジアムで試合したい!
    2008/10/08(水) 19:42:12 | URL | K林 #-[ 編集]
    舌を火傷しました。
    2008/10/08(水) 20:27:11 | URL | K林 #-[ 編集]
    そうなんですよね。平日はちょこちょこ空くんですよね。スタジアム・・・。
    うちは声かければ何人か集まると思いますが(^^;もしかしたら手を挙げさせてもらうかも?
    HPを褒められるって嬉しいですよね。わざわざメールくれるなんて、すごいじゃまいか。私も楽しみにしてみています。特に路地裏(^^)
    ところでマジック2ですね。おめでとうございます(--)

    2008/10/08(水) 23:02:58 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    >K林さん

    確かに!

    「高はし」とか「こうや麺房@御茶ノ水」といった
    「こうや@四谷」系はスープ激アツです。
    今度は「雲呑麺」を頼んで
    ひと口目にワンタンを食べてみましょう。
    きっと面白いことになります。

    スタジアムで試合したいですか?
    では、ぜひRT入団をw


    >リンクス30さん

    チームは寄せ集め…、じゃなくて
    テ・リーグ選抜などでも歓迎ですので
    ぜひご連絡お待ちしてます!

    それにしても「つぶやき」は
    チームメイトの方でにぎわっていて羨ましいです。
    人徳の差でしょうか^^

    ということで、
    路地裏に書き込んでくれる人も
    皆チームメイトだと思うことにしました。
    もちろんRTの(笑)。

    それにしてもお互い
    応援してきた甲斐がありましたね、
    ジャイアンツ^^
    2008/10/09(木) 00:43:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    やっぱり10.8はジャイアンツの日でしたね。あのゲーム差を詰めるとは・・・これで圧倒的に有利になり、おめでとうございます^^;

    スタジアムはリンクスで2回チャンスがあっていずれも流れたんですよね・・・僕自身は平日OKな方なんですが、やっぱり夢のプロ球場です。俣野球場でも十分感動したんですが、地元の横須賀スタジアムも未経験で・・・。

    あ、僕も対戦相手にホームページほめられましたw昨日偶然^^;

    無駄に長い文章書いてる気もしますし技術もそれほど持ってないわけですが・・・
    チームメイトも試合レポ楽しみにしてる、といってくれてるうちはがんばりたいと思います。はい。
    2008/10/09(木) 02:50:32 | URL | Lynx01 #-[ 編集]
    >Lynx01さん

    浮かれていたのも束の間、ベイに負ける体たらく…。
    明日からのヤクルトもここに来て勢いづいていますし、
    グラ、ラミの恨みでここは全力で
    優勝を阻止しようとしてくるでしょうから心配です。

    俣野は良さそうですね。
    見には行っただけでまだ使ったことがないのですが、
    ぜひ電光掲示板を使ってのナイターをやりたいと
    思っています。やっぱり天然芝はいいですね。
    その点、スカスタの人工芝は軟式に不向きかと…。

    ホームページはメンバーからの反応が糧ですよね。
    ウチのチームは誰が何を言うわけでもありませんが、
    それなりにアクセスはあるので
    やめるにやめられない感じです(苦笑)。
    2008/10/10(金) 00:42:18 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック