ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    皆さんに感謝!
    祝!1500記事!(´ω`*)モフモフ

    ということで、この記事が「ラーメン大好き草野球馬鹿の日々」開始5年目で到達した1500記事目なのですゎ。

    この日記を現在のようにブログ形式で公開し始めたのが2006年6月18日のこと。

    それ以前(=2004年8月23日~2006年6月17日)はホームページ形式で公開していたのですが、そこの過去記事をやっとの思いでこのブログに引越しさせ、第1回から最新記事までをココに一本化させたのがつい最近のこと。

    その時点で1480記事くらいで、今日の記事がめでたく1500記事目なのです。途中で休んでいる日もあるのですが、第1回の日から数えて1499日目での1500記事到達。計らずも見事な1日1記事ペースです。

    一応、このWEB日記を書き始めたのには意図がありまして、それは当時立ち上げたばかりだった草野球のホームページのアクセス数を増やしたかったからなんです。

    そこに毎日日記を書いてアップすることでアクセス数を増やせば、SEO(≒検索エンジンでの上位表示)でも有利になってホームページもたくさんの人に見てもらえるようになるだろうという野望がありまして。

    しかし、それがこうして4年以上続くとは自分でもビックリ。

    で、毎日書くには野球ネタだけでは続かないので、ラーメンを食べてレポートするようになったりと形態を変化させつつ今に至ります。最初の頃はタイトルも「路地裏 ―草野球チームサイト管理人のつぶやき―」だったんですよね。

    まぁ、ノージャンルで文字数の制約もないので、記事数とか内容に大した価値はないと思うんですけど、日記なんていつも三日坊主で終わっていた自分がよく続いているなと。

    それもこれもこの駄文を毎日のように読んでくださっている皆さまのおかげなんです、本当に。皆さんの反響がなければ100%ムリです。だから本当にありがとうございます(人´∀`)

    去年の今頃なんて指を骨折しながらでも毎日更新していたように、もはや書くことが目的になってますしね。

    そんな自分でも毎年ね、1年後の自分への期待を込めつつ「来年の今頃はブログ書いていないかもなぁ…」と夢見たりはするんです。それでも今年もこうして来る日も来る日も更新しちゃってますしねぇ、この日常生活の変化の無さはどうなのよ?とは思います_| ̄|○ il||li

    でもブログがきっかけで仲良くなった人もいますし、もはやここまで来るとやめるタイミングが分からないし┐(´ー`)┌

    本当は、いつも5~10行くらいで風刺の効いたことを書ければ読む方も書く方もラクなんだろうけどね、残念ながらそんな文才は持ち合わせていない凡才なので、これからも相変わらずタリタリ~ッ♪とライフワーク的に続けていければいいなぁ、と思うております。

    そういうわけで、今後ともよろしゅうお願いしますよ(b´∀`)ネッ!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    駄文だなんてとんでもない。
    いつも楽しく拝見しています。
    1500記事おめでとうございます。(お疲れ様です?)
    これからもますますの発展をお祈りしています(^^)
    2008/09/29(月) 23:37:48 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    記念にコメントさせていただきました~。

    気がつけば・・・もう1500回って感じでしょうか?

    それだけ書けるネタを豊富にもってるって
    ことですよね!!

    それに比べ俺は・・・(-_-)


    2008/09/29(月) 23:38:33 | URL | なが~る #-[ 編集]
    すばらしー
    5年、1500、すごいですよね。野球に
    例えて何か上手く書こうかと思って悩む
    事30分、1行たりとも書けませんでした。

    まぁイチローの記録なんかと違って「おめ
    でとう!」でも「おつかれ!」でもないです
    よね。強いて言うなら・・・「残念!」かな?w

    来年になってもブログを相手にシコシコ
    しててほしいものですね(´∀`*)ウフフ
    2008/09/29(月) 23:54:51 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    おめでとぉ♪
    なんでも続けるというのはすばらしい!
    1年後の今頃は・・・って、同じ三十路でちょっと切なくなったけどw

    これからもいい出会いがたくさんありますように(^^)
    2008/09/30(火) 00:01:06 | URL | リス #-[ 編集]
    すごッ
    なかなか続けられる事ぢゃないっすねおめでとーございます
    まだまだ〇十歳まで頑張って~
    2008/09/30(火) 01:26:52 | URL | まな #-[ 編集]
    Congratulations!
    日々更新を丸五年ですか。
    いやぁ~素晴らしいのひとことに尽きます。

    いつかラーメンでもご一緒。。。って18日行くかもしれないのでお会いできたらいいですね。w

    路地さんへの妄想が膨ら・・・  (自粛しますw)

    これからもブログ楽しみにしてますので!^^
    2008/09/30(火) 01:57:45 | URL | @俊五郎 #-[ 編集]
    1500記事おめでとうございます!

    僕なんか立てっぱなしでほとんど続いてないのも結構隠れてる始末で・・・^^;

    こちらからもリンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします&お互いに野球にブログにがんばりましょう!
    2008/09/30(火) 08:51:11 | URL | Lynx01 #-[ 編集]
    感謝ヽ(´∀`)ノ
    たくさんのコメントをありがとうございます!
    本当に励みになります。感謝感謝。


    >リンクス30さん

    某草野球チーム「R」の人からは反応がないので
    いよいよFA宣言しちゃおうかぁ~、なんてヾ(;´▽`)

    淡々とした文章で笑いを取る「つぶやき」、
    勉強になります!


    >なが~るさん

    持ちネタはありません!
    だから必死にラーメンを食べてつないでいるんですw

    むしろなが~るさんには美術系の才能あって
    羨ましいですよん(´・ω・`)


    >ごっちさん

    年800杯食べる男の方が残念です!(褒め言葉)

    しかし「野球に例えて」云々っていうのが
    実に発想が似ているなぁ、と。
    ウマいこと言いたがりなところが。
    でも結局下ネタでしか(ry

    ごっちさんあってのこのブログです。
    これからもネタ、顔文字などなど、
    ありがた~くパクらせてもらいます(ノ∀`)ペチョン


    >リスさん

    「これからもいい出会い」?

    もう出会いは必要ありませんよ?

    なぜなら…



    リスさんに出会えたから(ノω`*)ノ"キャー


    >まなさん

    おひさ~!
    ワシが〇十歳になったときは
    おぬしもほぼ〇十歳じゃ~いw
    これからもよろしく~!


    >@俊五郎さん

    ぜひその食べっぷりを拝見させてください!
    きっとブログのネタ的にオイシ…、ではなく
    早くお会いしたいです!

    てか、年頃ーさんのコメントで18日のことを知りましたw

    妄想を膨らますのは結構ですが、
    むしろ違うトコ膨らまし(ry



    >Lynx01さん

    01さんの草野球観、好きです!
    読み応えある文章にカッコいいデザイン!
    いやぁ、背番号1の人は何をやっても
    センスが光るってもんですよ!?

    そういうことで、
    僕にもカッコイイの作ってください!(←しつこい)
    2008/09/30(火) 13:00:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    1500記事達成、おめでとうございます!
    すごいわあ~~~~!
    ほんと、マメですね・・・。
    (やっぱりA型なんじゃ・・・?)

    あ、お久しぶりです。
    岩鞍やかぐら、08,09シ~ズンのオープン日が発表されていますね!
    わくわくしてきますね~。
    2008/09/30(火) 20:59:53 | URL | ジャスミン #Zk/lHUeI[ 編集]
    こちらからもリンクさせていただきました!
    背番号1は前田の番号ですが、まあ・・・空いてたからですよw
    でも、うれしいです^^

    かっこいいの、作りますよ!?
    是非写真と希望を送ってください。まじめに。僕は元が悪いので、加工でごまかしてますw
    2008/09/30(火) 21:18:37 | URL | Lynx01 #-[ 編集]
    すごいねーーーー!
    そんなに長くやってたの????

    継続は力なり!偉い

    皆の反響ってデカイっすよね。
    私もミクシで日記書いてるから分かるけど書く気になるならないってあると思う。

    ま、この手のモノは自己満足的な方向で気楽にやった方が続くよね(笑)


    それにしても凄いや。。。
    真似できないよ。

    私は気まぐれ日記が丁度いい(汗)

    今後も頑張って続けてくれーい!!

    職場PCから久しぶりに訪問でした。

    ドロン♪

    2008/09/30(火) 23:51:59 | URL | ちゃりんちゅ(自転車人) #-[ 編集]
    >ジャスミンさん

    お久しぶりです、お元気ですか!?

    いよいよイエティのオープンも
    「今月」というところまで来ましたね!

    順調に気温も下がっていますし、
    考えただけでドキがムネムネします!


    >Lynx01さん

    カッコイイの、ありがとうございます!

    が、今作っていただいても
    宝の持ち腐れになってしまうと思うので、
    もう少し精進してからお願いしようと思います^^

    チームのHPの方でスタイルシートなんぞを
    使いこなしたいのですが、
    もし「こういうソフトを使うといいよ」とか
    アドバイスがありましたら今度教えてください!


    >ちゃりんちゅさん

    そうなんです、どーりで歳取るハズですw

    WEB日記はまさに「自己満足」が基本ですよね。
    反響があればもちろんうれしいですけど、
    僕の場合は「毎日書くこと」で自分が満たされています。

    それにしても真似できないのは
    ちゃりんちゅ兄さんの方ですw
    自転車で軽井沢に行くとか、凄すぎですから…!
    ホント、尊敬します!
    2008/10/01(水) 01:15:20 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック