ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    十五家 (横浜市港南区日野南)
    juugoya_out.jpg
    近所のお気に入りのお店。そのわりに今までまともなレポートも画像も紹介していないなぁ、と思いまして写真を撮ってきたり。

    それとこの前、なぜ店内に「東洋フライ級チャンピオン・高田次郎」のポスターが貼ってあるのか、その理由についてコメントをいただいたんですよね。謎が解決しまして、感謝感謝(*´∀`)

    9月15日(祝)23:23着、先客2名、後客2名。店内はL字型カウンター11席。家系にしてはめずらしく現金後払い制です。どうやら一年ぶりくらいの訪問だったようで、いつ頃のことか分かりませんがやはり50円ずつ値上げしたようですね。

    BGMは60年代の洋楽のブルース。ナイスセンスです。ポスターの高田次郎と店員のおじさんを見比べながらしばらく待ちます。

    juugoya_ramen_1.jpg juugoya_ramen_2.jpg
    ラーメン中(750円)

    23:29提供。以前にも書いていますが、スープは家系としてはスッキリしたもの。それでも旨味はちゃんと出ているのでご安心あれ。バランスが良く、食べやすい家系と言えるでしょう。味の濃さや豚骨の濃度を期待する方は環2家あたりへ足を伸ばしましょう。

    麺は長多屋製麺のもの。麺硬めでお願いしてちょうど良いのはいつも通り。やっぱり十五家は麺硬めがいいねぇ。

    家から近いこともありますが、店内は清潔に保たれているし、気軽に入れて安心して食べられる家系の良心的存在だと思っています。ま、このブログの★の数に期待して食べに行くとその普通さに拍子抜けするかも知れませんけど、でもその普通さがいいんです、ハイ。

    帰るときは料金後払いなのを忘れずにね(*´∀`)/~



    食べたもの ラーメン中(750円)
    食べた日 2008年9月15日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    十五家
    住所 神奈川県横浜市港南区日野南4-1
    電話 045-847-2317
    営業 11:30~24:00
    定休 水
    駐車場 なし
    レポート歴
    2008/09/25 ラーメン中
    2006/09/30 ラーメン
    2006/09/28 ラーメン
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    普通においしそうですね!
    今度の日曜に行ってみます。
    普通に家系で美味しいのがいいんですよね。
    (でも、私は評判の良い岳家は評価できないんです。)
    矢口家もライトと言われていますが、訪問予定に入れています。
    平日はラーメンの開拓がむずかしく、土曜もけっこう外部の仕事があってなかなか。
    多くのブロガーさんのように夜は訪問しないので、(一応、女子なのでメタボ対策&夜は飲んだくれているため。)日曜が勝負なんです。
    十五家楽しみです(^-^)
    2009/07/07(火) 13:04:47 | URL | RYURYURYU星人 #-[ 編集]
    >RYURYURYU星人さん

    おっしゃる通り、普通に美味しいです。
    舌が肥えている家系好きの人には
    物足りないかも知れませんけど。

    僕の場合、家から近くて営業時間が長く
    使い勝手が良いというのが最大の評価ポイントですし(笑)。

    よほどやわめが好きでない限り
    麺かため指定はデフォです。

    ちなみに岳家はかつて評判が良かった頃と
    だいぶ変わっちゃいましたよ…。
    2009/07/07(火) 13:25:13 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
