FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    天王山2連勝!ついに1差!
    予定通りグライシンガーと内海で連勝!!明日勝てばいよいよ…!

    いよいよ最大13ゲーム差(7月9日)を追いついての同率首位!!

    メークドラマ越えの「メークレジェンド」(←恥)、来そうですねぇ。


    というか、ついこないだの9月10日には3連敗で6ゲーム差まで開いたんですよね。その前に4ゲーム差まで迫ったのに。あれでそのままズルズル後退してもおかしくないと思っていたのですが、9日間で5ゲームも縮めるとは、どんだけ~!?です。

    今日は東京ドーム周辺は立ち入り制限まで行われる厳戒態勢だったとか。いいですねぇ、久々にプロ野球が社会現象化しているんじゃないでしょうか!?

    今日の試合は内海の立ち上がりがすべてだと思っていましたが、まさにその通りの展開。初回、2回と1死満塁のピンチを迎えたのですが、阪神の拙攻と李スンヨプの好プレーに助けられ1失点のみ。

    もうね、初回に金本にデッドボールを当てたときにはね、あたしゃテレビの前でブチ切れてましたよ(゜∀゜;) ホント下手すりゃ大打撃戦でしたよ、今日は。あ、あとスンちゃんは打てなくて腹立つことは多いけど、一塁の守備は上手いよねぇ。

    そうこうしているうちに内海が立ち直って快勝。欲を言えばタイムリーで点を取りたかったですけどね。

    さて明日ですが、阪神が苦手の岩田、巨人がまだまだ本来の安定感は取り戻していない上原の先発予想なので、勝てればラッキーかなと。山口あるいは坂本の新人王をアシストする意味でも岩田は打ち込んでおいて欲しいところですが。

    昨日も言いましたが、僕はむしろこの後の広島4連戦が心配なんですよね。クライマックスシリーズ(CS)出場を目指して広島がすごいことになってるじゃないですか、今。大快進撃。巨人4連戦ではルイスとマエケンが出てこないのが救いですが。

    明日が終わると阪神と巨人の残り試合は次の通り。

    阪神 残り14 巨人×2 広島×1 中日×1 ヤクルト×4 横浜×6
    巨人 残り13 阪神×2 広島×4 中日×3 ヤクルト×2 横浜×2

    巨人はCS出場権を争っている広島、中日と7試合もあるんだよねぇ…。そう思うとやっぱり明日は勝っておくべきか。

    そんなことを考えていたらこんなニュースが飛び込んできてびっくり。

    小笠原、左ひざ損傷 全治6カ月

    おいおい、どのプレーでだよ!?と心臓が止まりそうになりました…。

    そういや後頭部直撃の死球を受けたキムタクは大丈夫だろうか…。今年は木佐貫が金本に当てているからどうこう言えないんだけど、巨人ファンとしては「熊工コンビ」の井上真二の例がトラウマになっているから選手生命に関わるような影響が出なければいいのですが…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック