fc2ブログ
    忘れじのらーめんの記憶。旧「ラーメン大好き草野球馬鹿の日々」
    8月27日(金)
    040827yamamoto.jpg
    昨日はメダリストたちの帰国ラッシュだったようですね。
    その中には「中年の星」ことアーチェリーの銀メダリスト・山本博選手の姿も。

    「日本のヒーローになれなくてもいい。純太郎(注1)のヒーローになる」

    と言って泣かせたかと思えば、ニコニコしながら

    「20年かけてメダルが銅から銀になったので、あと20年で金を狙います!」

    「メダルを取ったら全校生徒(注2)にさわらせるって約束したんですよ。
    たくさん擦られて金になるかもしれませんね(笑)」。

    さらに、メダルを卓球のラケットのように振り回しながら
    「今夜は愛ちゃん(注3)とこれかな~」とも言ったらしいです。

    この中年、いちいち面白すぎます(笑)。もう最高。
    この茶目っ気にこの笑顔。こんなオッサンになれたらいいな(憧)。

    注1:息子さんの名前ですね。
    注2:山本選手は大宮開成高校の先生。ちなみに保土ヶ谷出身だそうです。
    注3:福原愛ですね。愛ちゃんとは大の仲良しで「オリンピック仲間」とのこと。
    関連記事