ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    勝ったで~!リーグ戦5連勝&単独首位浮上!
    P9140543.jpg
    勝った、今日も勝ったぁ~ぃ!

    相手 001 300 1│5
    ウチ 100 140 X│6

    fl080914.jpg
    ということでリーグ戦5連勝!今シーズン通算6勝1敗として、ついに単独首位浮上です!

    実はリーグ首位というのは過去二度あり、2005年の5月(4勝0敗1分)と2006年の9月(6勝1敗)の時点。2年前って結構いい位置にいたんですね。

    ただ残り4試合の星取りを考えていくと決してラクな状況ではないんですけどね。でももうここは星勘定などせずに一戦一戦、必勝体制で戦うだけです。次回のリーグ戦は23日(祝)、ここ2試合も天下分け目の一戦ではありましたが、いよいよ次こそが本物の天王山となりそうです。

    それにしても先週の練習試合では11安打放ちながら1得点だったのに、今日は3安打で6得点…。まぁ、どっちもウチの野球らしいっちゃあらしいけど。

    あー、ちなみに今日の僕ですがね、すごかったですよ。何がすごいって、第1打席からなんと3打席連続デッドボール(笑)。よっぽど当てたくなる顔(体?)なんですかね?シーズンでもここまで23試合で8個って、チームでも断トツトップですよ…!(当たり前か)

    ちなみに連続打席死球のプロ野球記録を調べてみたら、松本奉文選手(元広島)の4打席連続。ただし3試合にまたがっているそうです。1試合では2打席連続が最高らしいです。勝った(笑)。

    1試合最多死球は西鉄時代の竹之内雅史選手と先日の関本健太郎選手(阪神)の「3」だそうです。並んだ(笑)。

    それはともかく、今日も緊迫した試合展開でした。自分の中では初回に外野フライで三塁からタッチアップして先制のホームを踏んだのが気持ち良かった!久々の本塁上のクロスプレーでやっぱり見せ場ですからね、テンション上がりました。

    反省点は守備で打球の処理を誤ってワンバウンドで頭を越されてしまったのと、最終打席の三振。また三振かぁ。昨日のバッティングセンターでは調子良かったのに。まぁ、最後にいい守備をしてウイニングボールつかんだからよすよす(*´∀`)/

    1試合3死球ですからね、そりゃ帰りの運転が慎重になったのは言うまでもありません(苦笑)。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとぉ!!!!!
    首位浮上バンザイ(^O^)

    すごいっすねー。ほんまにやっちゃいましたねぇ。
    あと4試合、緊張するなぁ(´д`;

    しかし、3安打で6得点・・・どうやって?w
    3打席連続のデッドボールとか、なんかいろんな意味で記録的な試合でしたね。
    デッドボール記録より、首位打者記録のほうが気になりますがww

    しかし、これは試合が見れないのが残念ですが、注目度満載ですな~
    プロ野球並みに目が離せなくなってきたね!
    2008/09/15(月) 09:20:36 | URL | リ ス #-[ 編集]
    まいどあり(゜∀゜)/
    全11試合(12チーム総当り)でまだ7試合だから
    3分の1以上残っているんですけどね。
    なにぶん優勝経験がないので
    ドキがムネムネしつつあります…。

    3安打6得点は誰かさんの3死球とか
    フォアボールがたくさんあったからでありますw

    最終結果は12月になりますが、
    10月半ばには大勢は判明していることでしょう。

    …なんでしたっけ、ご褒美もらえるんでしたっけw
    2008/09/15(月) 21:20:28 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
