ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    数字に内容が伴いませんでした。
    こんばんは、野球の話題になると極端に反響が少なくなる草野球ブログへようこそ(笑)。

    P9060463.jpg
    先週は雨でお休みだったので、今日は2週間ぶりの草野球でした。

    僕は3打数2安打で打率を.388と上げ、2位以下の猛追を受けながらもかろうじてチーム首位打者をキープしました。しかも今シーズン最高打率です。

    が、今日は不満ばかりが残りました。

    まず、第1打席に内野安打で出塁した後に盗塁失敗。まぁ、リードもスタートも悪くはなかったと思うので致し方ない気もするんだけど、どこかに油断があった気もする。本当に集中して全力で走ったのかと。心のどこかで盗塁成功した後のことを考えていたのではないかと。うーむ。

    そして第2打席。1死一・二塁で打席に立ち、結果は打ち上げてサードフライ。最悪。バントも頭をよぎったんだけど、悪くてもゴロは打てるだろう、それがヒットになれば最高、そう思っての強攻策が裏目に。これも結果論でしょうが、さまざまな要素を冷静に判断すれば確実にバントをすれば良かった。自分で決めようという強気も大事だけど、後ろにつなげようという謙虚さも忘れてはいけないなと。

    でも今日は練習試合だったので、結果が出て、さらにこういう反省材料も出て、良かったんだと思う。来週、再来週ととても大事なリーグ戦。とにかく今年は例年以上に自分の成績など二の次で、なんとかチームの勝ちに貢献したいと思っている次第でして、結果はともかく、ベストを尽くしたと思えるプレーをできるよう準備万端整えたいものです。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    く・・・草野球ブログだったんですか。

    さて・・・コメントつけれねー、糸冬。
    2008/09/07(日) 01:43:06 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    れっ(゜∀゜?
    思い違いだったかもヽ(´ー`)ノ
    2008/09/07(日) 01:49:35 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ハイ、やってきますたw
    おや?うちは結構草野球んとこは一生懸命見てますよぉ。

    いつも首位打者で頑張れ!とか思ってるけど、野球てチームプレーやしそればっかじゃだめやねんな~

    なんかしみじみ。。

    うちも高校んときはバレーボールやってたけど、自己分析なんかほとんどすることなく(笑)、がむしゃらやったもんなー

    まぁ、結果リーグ戦のようなもので2位とかいう、ふがいない結果に終わったし(><)
     ↑参加チームが少ないんで。

    2年連続アベック優勝とかすごい記録がかかってたのに・・・先輩方々、いや~それ以上に一緒に頑張ってきた男子チームに申し訳なかったなぁ。


    いろんな意味で、自己分析って大切ですね。

    路地男くんのマメさをちょっと分けてほしいですww


    リーグ戦頑張ってくださいね♪
    2008/09/08(月) 11:20:34 | URL | リ ス #-[ 編集]
    (*´∀`)つ【マメさ】
    チームプレーはええですね。
    自分が失敗しても誰かが助けてくれますから。

    もちろんスノーボードのような
    自分との戦いもまた良いのですが。

    えー、僕も少し前まではガムシャラ一本やりですた。
    でもちょっとだけ頭を使うようになったのは
    体がついて行かなくなったからでしょうw

    バレーボールですか。実は僕、学生時代は
    スポーツをやっていなかったので羨ましいなぁ。
    もう一度人生をやり直せるなら
    野球でなくてもいいから運動部に入りたい!

    リーグ戦、頑張りますよ。
    頑張ったら何かご褒美くださいw

    ちなみに優勝すると東京ドームで試合ができるんです。
    ちょっとすごいでしょ(´ー`)?
    2008/09/09(火) 00:10:29 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    やっぱりぃ~
    ご褒美はからd。。。ぁッ!w

    「優勝したら」じゃなくて、「頑張ったら」ってとこがミソですなwww


    今からでもチームプレイできてるって、ええやないですか♪

    うちは逆にチーム離れて個人プレイなボードにハマっとうけど、楽しい仲間に会えたし、やっぱどんなスポーツもええですよねぇ~



    東京ドームで試合!?
    スゴイ!!!
    高校野球の甲子園みたいなもんですかね。

    ワタシをドームに連れてって(´▽`)
    2008/09/09(火) 01:08:32 | URL | リス #-[ 編集]
    Σ(゚Д゚;
    記事のタイトルからは想像もつかない
    よもやの展開になっておりますが…。

    体を動かして汗をかくのはええことや♪
    という結論ですね、ご褒美的にもw

    誰が上手いことを言えと…。

    ドーム、交通費は自己負担でお願いしますw
    2008/09/09(火) 01:46:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック