ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    6月22日(木)
    今、世の中では、

    ブラジルに勝ったら○○します

    と公約するのが流行っているとかいないとか。

    これは果たして「決勝Tに進んだら」ではなくて「ブラジルに勝ったら」のままで良いのか疑問なのですが、ブラジル戦を中継するTOKYO FMでは「奇跡に見合う公約を募ることで、真剣に応援してもらおうと思った」という企画意図で公約を募ったところ、番組出演者やリスナーから応募が殺到しているんだとか。

    「番組をリスナーの自宅で収録します」(ゆず)
    「ブラジル代表の選手と同じ髪形にする」(いしだ壱成)
    「勝ったら六本木でボディコンを着て踊ります」(バブル青田)

    などなど、到底「奇跡」にふさわしいとも思えないものも含めて応募が殺到しているンだそうです。では僕も続きましょう。うーん、奇跡ですか。


    「ブラジルに勝ったら、今度の野球の試合で打ったあと三塁に走ります」


    …これはチームに著しく迷惑をかける可能性が拭えません。「ブラジルに勝ったらピッチャーやります」も然り。次の機会にしましょう。


    …「次」っていつだよ。


    じゃあそれは、

    「ブラジルに負けたら○○します」

    の方の公約にします。


    …コラコラ。「~の方」ってなんだよ。可能性上がってるし。

    時間がないんだから少しはまじめに考えなさい、俺。そうですね、ゆずさんとかバブル青田さんのように皆さんの期待に応えられることにしましょう。そうなるとやはりラーメンでしょうか。では無難に、

    「ブラジルに勝ったら翌日からの一週間にラーメン屋10軒行きます!」

    ジーコジャパン、奇跡を~(T_T)/~
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    前半終了…!

    玉田のゴール、そしてオージーがクロアチアに追いついて「これは神風が吹くか!?」と思われましたが、守りに入ると本当に弱い日本…(T_T)

    後半頑張れ~!
    2006/06/23(金) 05:00:54 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
    1点ビハインドに…。もう寝るか。
    2006/06/23(金) 05:14:26 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
    しかしそーいう「できればやりたくない公約」をした面々はむしろ先制した時点で「やばっ!」って思ったのではないだろうか?
    応援に熱が入るのか?
    ものすごく疑問なんだが....
    2006/06/23(金) 08:53:51 | URL | RT134 #lYpdORLU[ 編集]
    いやぁ、そんなことないですよ~。「俺も頑張ってる(?)んだからオマイらも頑張れ!」みたいな(笑)。かつ奇跡的勝利を大義名分に普段はできないおかしなことをしたいという自虐的な気持ちも働くというか。

    「お前、なんでそんなおかしなことしてんの?」
    「日本が勝っちゃったからさ~、ハハハ、マイッタよ~」
    「そっか~」

    …なーんてやりとりはシアワセな感じですが、これが「ブラジルに勝ったら1日だけダイエット休みます」 みたいなリアルに実現させたい公約は勝てなかったときに本人も周囲も悲劇だと思うので(苦笑)。
    2006/06/23(金) 10:01:28 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック