ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    野球場へ行こう!
    先日の東京ドームに続き、昨日は横浜スタジアムへ!巨人ファンの僕ですが、巨人戦以外のカードでも球場にプロ野球を観に行くと思うとウキウキしてしまって、昼間は仕事をしていてもソワソワと定時ばかりを気にしていました。

    P8200379.jpg
    関内駅から球場に向かって歩き、カクテル光線が見えてくるとテンションが上がり自然と足早になってしまいます。屋根無し球場のいいところです。巨人の本拠地も天然芝の屋根無し球場にして欲しいなぁ。

    P8200380.jpg
    席は内野のとてもいい席でした。上の画像で見るとそれほどでもなさそうですが、実際にはグラウンドがすぐ目の前に、そして目の高さに見えました。選手の表情まで分かりそうなくらいです。僕がよく行く東京ドームだとこのくらいグラウンドに近い席でも選手はずいぶん遠くに見えるのですが。ネットが最小限の面積に抑えられているのもいいですね。

    試合は中盤にベイスターズ打線が見事な集中打で圧倒し、三浦投手の完投でベイスターズの勝利。一方で中日の2番手・金剛投手がメッタ打ちに遭いながらいつまでも交代してもらえず、かなり気の毒でした。そして案の定、今日登録抹消されていました。「その後、金剛の姿を見たものは誰もいない」とならなければ良いのですが…。

    P8200382.jpg
    売り出し中のハマの52番、石川選手です。この日も2安打と活躍していましたが、この場面では残念ながら盗塁失敗。でもソフトバンクの川崎ムネリンといい、この石川選手といい、背番号52は俊足巧打の内野手の代名詞となりそうですね!

    実は前日までは北京五輪野球のアメリカ戦のテレビ中継とどっちを見るか少し迷っていたのですが、やっぱり生で見るプロ野球はイイですね!ナイターも最高に気持ちがいい時期ですし。近いうちにまた行きたいなぁ(* ´∀`)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    球場といえば
    やっぱ甲子園球場でしょ!(^▽^)

    夢の舞台、甲子園!!!

    ぜひ甲子園へ♪


    っつーか、ドームでの試合て見たことないな~
    大阪ドーム(今はなんや?京セラドームか?)もJSBCのイベントでしか行ったことないやw

    2008/08/24(日) 01:05:37 | URL | リス #-[ 編集]
    いつかは
    甲子園で高校野球を見たい!

    行ったことないんだよねぇ、甲子園。
    「阪神甲子園球場」って響きだけで
    いろんなことを思い出してゾクゾクっとするもんね。
    野球ファンとしては一度は訪れたい聖地ですなぁ。

    兵庫にはグリーンスタジアムっていう
    美しい屋根なし球場もあるねぇ。
    あそこも京セラドームと一緒で
    今は名前違うみたいだけど。

    ちなみにドーム球場はビールがまずいでぇww
    2008/08/24(日) 01:58:23 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
