ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    おーくら家 (横浜市神奈川区東神奈川)
    ookuraya_out.jpg
    JR東神奈川駅近く、国道15号線沿いのお店。看板が目立つので車から見たことがある人も多いのでは。

    15:29着、先客6名、後客1名。店内はカウンター12席、食券制。14~19時はうれしいことにトッピング一品無料(半ライス・たまご・のり・わかめ・きくらげ・もやし・キャベツ)。セルフながらおしぼりも用意されている。

    ookuraya_ramen_1.jpg ookuraya_ramen_3.jpg
    ラーメン・麺硬め(650円)

    15:32提供。店員さんはキビキビしており仕事が速いです。

    スープはしょっぱくもなく、豚骨が重過ぎずも軽すぎずもしない、ちょうど食べ頃なマイルドなもの。丁寧に作られているのではないでしょうか、バランスが取れた好感の持てるスープです。

    麺は酒井製麺。「硬め指定でも柔らかい」という声があったので硬めでお願いしましたが、バッチリ硬めで出てきました。

    肩ロースのチャーシューも家系にありがちなパサついたものではないし、ネギも家系にしては多め。海苔は3枚。無料トッピングは条件反射的に味玉をお願いした後でキャベツにすれば良かったと思ったけれど、これがなかなかに美味しい半熟味玉でした。この内容でこの値段なら十分。

    大きな国道沿いの店なのであまり期待していなかったのですが、接客もハキハキしていて感じが良いし、安心して食べられる家系ですね。



    食べたもの ラーメン・麺硬め(650円)
    食べた日 2008年8月16日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    おーくら家
    住所 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-40-11
    電話 045-451-3162
    営業 (月~土)10:00~26:00
        (日・祝)10:00~22:00
        (月が祝日の場合、月は22時まで、日は26時まで)
    定休 不定休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    横浜東神奈川周辺は意外とラーメン激戦区でいろいろなラーメン店があるのですが、今回はその中の1件をご紹介します。 行ってきたのはこちらの「おーくら家」という家系ラーメン ...
    2014/03/05(水) 22:36:50 | 横浜ブログ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。