ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    大周軒 (鎌倉市手広)
    このお店は閉店しました

    taisyuuken_out.jpg
    無性にさっぱりしたラーメンが食べたくなり、久々に鎌倉の大周軒へ。開店して10年近くになるでしょうか、すっかりこの地に定着した感があります。

    ご主人は三浦の「一喜」で修行されたのでルーツは確かなお店なのですが、ただ、ふと思い出したのですが、暖簾だか看板だかの文字がこんなロゴの「大勝軒」がどこかにあったような気が…。気のせいですかね?この店も改装してわざわざこのロゴに変えたんですけどね。

    taisyuuken_menu.jpg
    メニューです。撮影し忘れましたが、この裏にチャーハンや餃子のメニューがあります。ゆでたまごは相変わらずお一人様1個まで無料なので、料理が出てくるまで殻をパリパリ剥いて待ちましょう。

    チャッチャッと作ってくれて、5分後にはチャーハンとラーメンが登場しました。中華料理はスピードですよねぇ(そうか?)。

    taisyuuken_hanchaahan.jpg
    半チャーハン(450円)

    旨いです。「ラーメンチャーハン」が出来る貴重なラーメン屋さんの一つです。

    taisyuuken_shouyu_1.jpg taisyuuken_shouyu_2.jpg
    しょうゆラーメン・細麺(650円)

    麺は細麺、太麺が選べます。こちらは細麺です。勝手に典型的な「中華そば」のような澄んだものをイメージしていたスープは、若干濁りのある、魚貝の「貝」が強めに感じられるものでした。

    …。

    それ以外はよく覚えていません(ノ∀`)ペチョン 無性にラーメンが食べたくなって食べるときはこんなものなので、申し訳ありませんがあとは画像から感じ取ってください(ぉいぉい)。

    メニューが豊富でハズレもなく、店内の雰囲気も昭和っぽくて落ち着くし、駐車場(10台)も確実に停められるので重宝するお店です。



    食べたもの しょうゆラーメン・細麺(650円)
    食べた日 2008年8月10日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    大周軒(2009年10月?閉店)
    住所 神奈川県鎌倉市手広1417-1
    電話 0467-32-5272
    営業 11:30~15:00/18:00~21:30
    定休 水
    駐車場 あり
    レポート歴
    2005/08/30 塩ラーメン・細麺+味玉
    2006/03/25 鶏そば(塩味)・細麺
    2007/04/16 つけ麺(醤油)・太麺
    2008/08/17 しょうゆラーメン・細麺
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック