ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    何も言えねぇ…!
    20080811001.jpg
    今日はもう、日本中この話題一色でいいでしょ。今日は今日でネタは用意してあったんですけど、こんなタイミングで草野球ネタとかラーメンネタとか書いても誰もまともに読まないでしょうし(苦笑)。

    北島選手、世界新での連覇、おめでとう!

    普段は言葉を選びながら冷静に、時には興奮覚めやらぬ表情で受け答えをするあの北島選手が涙ぐみ、言葉に詰まるのを見て、こっちまでもらい泣きしそうになりました。まぁ、なんて勝負強いのか。まぁ、なんて頑張ったのか。

    松岡修造氏のコメントとかぶるのがアレですが、そもそも競泳という競技は第一線に立ち続けることが難しい印象があったので、アテネ後の不振で彼はこのまま終わってしまうのだろうと勝手に思っていました。

    「泳ぐのは僕だ」

    自分を信じ、くじけず、あきらめない。ゼロから再び頂点を極めたあなたのその泳ぎをしかと見させてもらいました。感動をありがとう!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    いや~ホントすごいですよね!
    競争相手がいるとはいえ、タイムを競う競技って最後は自分との戦いになるのかなと。そう思うと精神力もすごい必要だろうなと。プレッシャーも尋常じゃなかっただろうなと。
    そう思うと、ほんとに良かったなと思います。(^^
    2008/08/12(火) 21:08:51 | URL | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
    本当ですよねぇ。
    ほんの一瞬スタートが遅れただけでも
    4年間の努力が水の泡になったり…。
    考えただけでもゾッとします。

    しかも「天才」とよく言われますが
    北島選手って決して天性の才能に恵まれた
    天才肌タイプじゃないという話ですよね。
    キャラクターも庶民的なだけに
    本当にうれしい金メダルでした!

    200メートルも頑張って欲しいですね(*´∀`)9
    2008/08/13(水) 00:07:50 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
