ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ぼんぼり祭り@鎌倉・鶴岡八幡宮
    200808061901000.jpg
    鎌倉で生まれ育って30余年。初めて鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りへ行ってきました。

    画像は安野モヨコ先生のぼんぼりです。鎌倉にお住まいなんですよね。某少年誌風に言えば「安野モヨコ先生のぼんぼりが見れるのは鶴岡八幡宮だけ!!」。

    各界の著名人のぼんぼりが約400点並ぶというこのお祭り、身近にいると対外的にメジャーなイベントなのか分からないのですが、どうなのでしょう?

    7月にある地元の商店街「御成通り」で開催されるぼんぼり祭りは、屋台も出店されていてまさにお祭り騒ぎなのですが、八幡宮のそれは屋台などはなく、あたかも灯籠流しのような厳かな雰囲気のお祭りなのですね。舞殿では日本舞踊などが披露されていました。

    僕はようやくこの夏初めて夏の風物詩に触れた感じ。でもこれが最初で最後かもなぁ。ぼんぼり祭りは今日から9日(土)まで、ぼんぼりの点灯時間は18:30~21:00頃です。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    夏だねぇ~
    お祭り楽しそぉ(´∀`*

    うちもどっかのお祭り行きたいなー

    浴衣とか着てさぁ♪

    彼氏もおらへんと、こういう行事から足が遠のきますw

    デートしたぁいッwww
    2008/08/07(木) 16:58:34 | URL | リ ス #-[ 編集]
    せやね~
    > リ スさん

    「彼氏」の部分を「彼女」に変えて以下同文w

    花火大会とか何年行ってないだろう…?

    彼女いないとオシャレなレストランとかさ、
    いかにもデートスポットっぽいところに
    行ってみたくても行けないのがねぇ…。

    早く「そんなにラーメンばっかり食べてちゃダメよ(はぁと)」
    とか言って手料理作ってくれる彼女が現れないもんかなとwww

    そのために日々ブログ書いてます(ウソ
    2008/08/08(金) 00:07:26 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック