FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今シーズン初助っ人!
    P8030326.jpg
    今日は今シーズン初の草野球の助っ人へ行ってきました。ヒマじゃないんですけどね?

    かつては助っ人だけで年間20試合近く、自チームの活動と合わせると年間70試合前後プレーしていた時期もありましたけど、もはやそこまで元気じゃないですね(´・ω・`)

    試合は勝ち、僕は、四球、中飛、捕安、死球の2打数1安打1盗塁。

    3打席目のインチキ臭い内野安打より、2打席目のセンターフライの方がいい形で打てました。というのも、昨日バッティングセンターで試したのが、【飛距離が出る右打席の打ち方を、左打席でも実践できないか】というもの。

    僕の場合、右打席は後ろ足に体重を残して打てるのに、左打席は突っ込み気味というか、走り打ちになりがちなのでそれをわざとらしいくらい矯正してみたら、鋭い打球が飛ぶようになったのでしばらくこれで行こうかと。結果は凡打でしたが、その打ち方が出来たので納得と。ウムウム。

    そういえば今日は誘ってくれた監督サンが試合時間を間違えて、11:00~13:00だと思っていたのが実は13:00~15:00だったというハプニング発生。ヒマじゃないんですけどね?

    そうなんです、昨日も書きましたけど草野球は時として切ないんです。監督サン、両チームの選手全員にお詫びのICE BOXを配っていました。ハイ、僕もいただきました(^^)ゞ

    嗚呼、一番偉いはずなのに一番立場が弱いのが草野球の監督です…。

    でも行って良かったです。行かなかったら家でパソコンに向かっているか、ラーメン食べに行っていたくらいでしょうから。やればやっただけヘタにはならんでしょうし、健康的に体を動かして、いろんな方々と交流して、いやぁ、スポーツって本当にいいもんですね!

    また今月中にお呼ばれして助っ人に行って来るかもです。ヒマじゃないんですけどね?
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    初助っ人だったんですね~。
    いや、それはいいとして。ホント今日はすみませんでした。
    忙しいのに(笑)2時間も時間を無駄に使わせてしまって。
    今度は大丈夫です!また幸せのメールを送らせてもらいます(^^)
    よろしくお願いします!
    2008/08/03(日) 23:10:31 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    今日はありがとうございました!

    待ち時間も楽しくおしゃべりできたので大丈夫です(^^)
    こうして草野球人の輪が広がって行くのですね。
    さすがLINKSさんです(笑)。

    今後ともよろしくお願いします!
    2008/08/03(日) 23:21:46 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック