ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ガックシ…
    P8020296.jpg
    今日は、日中は草野球の練習試合。なんでネット越しの画像かと言うと、グラウンドにいる間に写真撮り忘れたから(´・ω・`)

    試合は敗れ、僕も遊ゴロ、一ゴロの2タコ。ちなみにヤクルトの宮本キャプテンは寿司ネタの「タコ」は野球用語の「タコ」につながるからプロ入りしてから食べなくなったそうです。

    それはともかく、球が速いピッチャー相手だとミートだけしてあげればそこそこ打球は飛ぶけど、今日みたいなスローボーラーだと、しっかりタメて、絞った雑巾が元に戻ろうとするみたいにパーンと、しっかりしたスイングをしないとダメだね。僕みたいな当てるだけのフラフラのスイングじゃダメですわ。

    P8020302.jpg P8020313.jpg
    そんな2タコの後に食べた昼飯1号&2号。いずれレポート記事書きますが。

    P8020324.jpg
    で、打てなくて悔しいのと不甲斐ないのと明日こそ打ちたいのとで、さっきめずらしくバッティングセンターに行ってきました。「駅前留学」のあそこです。なんと今年初バッセン。気合入ってますよ。

    というのも明日は久々の助っ人。それもちょっと懐かしい、うちのチームが苦手にしていたあのタテジマのユニフォームのチームです(分かるかな?)。しかもリーグ戦みたい。かつてのリーグの仲間として役に立って来たいなァ。今日打たないでおいたから打てるでしょ(゜∀゜)/?

    ちなみに2タコだったこと以上に「ガックシ…」だったのが、狙っていたグラウンドのキャンセルが出ていたみたいなのに見逃したっぽいこと。ちょうど希望日時・場所の練習試合の募集記事がさっき出ているのを見つけて、まさにガックシ。あー、草野球は時として切ないよのぉ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック