ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    うまっ!浅草名物 満願堂「芋きん」
    20080801001.jpg
    今日ご紹介するのは、浅草は満願堂の「芋きん」という和菓子です。つい最近まで知りませんでした。

    20080801002.jpg
    その名の通り、いわゆるひとつの「芋きんつば」なのですが、これがとても美味!美味しくて美味しくてほっぺたが落ちちゃうかと思うほど美味しいのです(* ´▽`)

    何が美味しいって、甘さは控えめで、さつまいも本来の素朴な甘味がほっこりと口に広がるんです。そしてそれを包む皮もふんわりしていて、やさしい味です。

    添加物や保存料を使っていないのでしょう、賞味期限は24時間以内と短めですが、そのおかげで純粋な素材の旨さが味わえますし、後味もとてもよろしいです。レンジでチンしても美味しいです。

    僕は和菓子にはそんなに興味がない人なのですが、世の中にはこんなに美味しいものがあるんですね(´▽` *)

    美味しく食べてもらうために、すべて焼きたてでの販売になります。本店は浅草ですが、東京駅の大丸でも実演販売をしていて焼きたてが買えます。超イチオシです(* ´∀`)ノ

    お値段は画像の6個入りで690円、1個からでも買えますよ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おお!甘党ですね(^^)
    リンクスの監督とオレハエムこと16さんも甘党ですよ!
    和菓子大好き。甘い変化球も大好き。
    一番好きなのは、OLの甘いささやきですが(^^)
    今日の試合はいかがでしたか?活躍できましたか?
    明日の助っ人も活躍してくださいね♪
    2008/08/02(土) 22:33:10 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    ハイ、バッチリ甘党です。
    甘いものは世界を救います(^^)

    でもOLの甘いささやきはまだ食べたことありません(笑)。

    ところで…。

    今日?試合?あったっけなぁ?



    活躍は明日にとっておきましたよ(謎
    2008/08/02(土) 22:52:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
