ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    勝ったで~!リーグ戦4連勝!
    200807261403001.jpg
    リーグ戦、勝ったで~!これで4勝1敗となり単独2位に浮上!

    いやぁ、イイ!ヨカッタ!今日は「投打」プラス「守」がガッチリかみ合っての価値ある勝利だったんちゃうかなと(なぜ関西弁)。

    ウチ 003 003 │6
    相手 001 110 │3

    得点経過は上記の通り。ウチが先攻だっただけに終盤に同点に追いつかれて、一瞬、自分の中で微妙な雲行きも感じたのですが、なかなかどうして見事なゲーム運びですよ。

    練習試合で過去1勝4敗の相手ですけど、リーグ戦になればこの通り。やればできるじゃないですか、自分らね。

    僕自身は4打数1安打、あまり得点に絡めず盗塁も1個しか記録できませんでしたけど、みんなの活躍でなんとか白星をもぎ取って、やっぱりうれしいですねぇ…!

    これで4連勝で単独2位に浮上、なんとか優勝戦線に踏み止まっています。来月の試合も相当厳しいゲームになると思うんだけど、少しでも長く、というより最後の最後まで優勝争いに絡めるよう頑張りたいもんですな!というより、優勝してまうか!

    と、ここまでが午前中のお話。

    午後は練習試合で、こちらはお気楽極楽なプレーっぷり。3打数2安打で打率が.368に上昇し、今シーズン初めてチーム首位打者(単独)に躍り出ました(*´∀`)b

    今シーズン初というか、何年ぶりだろかね?3年ぶりくらいだよ、打率トップなんて。ホームページをプリントアウトして額に入れておくかw

    ついでに言うと、最多安打と最多得点と最多塁打と最多盗塁と最多四死球と最高出塁率もマークしていますが、最多三振も独走中です(鬱)。

    ま、わりと打率はどうでも良くて、出塁率にこだわりがあるんですけど、今日は8打席で4出塁したものの、出塁率は落ちました(.565→.556)。当然っちゃあ当然なんだけど、これにはオーマイパスタでしたゎ。今日の晩めしは中華丼でしたが。

    今日は巨人も鮮やかな逆転勝ちをしたし、とっても気分がいい野球三昧の一日でしたわぁ。みんなありがとう!センキュウ(=´∀`)ノ

    ぁ、巨人戦見てたら「ROOKIES」の最終回見忘れたゎ…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    祝・勝利!
    頑張ってますね~
    すごい!すごい!!

    「最多」記録もね。
    好成績なのと、三振もってことは、かなりの試合出場ですね。
    草野球チームの鉄人ですな(^^)

    2008/07/28(月) 11:02:48 | URL | リ ス #-[ 編集]
    ども♪
    そうなんです!
    僕が三振が多いのは出場数が多いから!

    …だけでもないのですがorz

    草野球界では誰も鉄人などと呼んでくれません。
    もっぱらヒマ人扱いです(泣笑
    2008/07/28(月) 13:14:22 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック