ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    極楽汁麺 らすた (横浜市港北区日吉本町)
    日吉駅前の「つけめんあびすけ」に行きたかったのですがすでに移転後で、しかも移転先も分からなかったので近所の「らすた」へ。この界隈はらーめん屋が多いので助かります。

    極楽汁麺 らすた 外観(1) 極楽汁麺 らすた 外観(2)
    24:17着、縦に長い店内はカウンター19席、先客10名。入口を入ってすぐにある券売機で食券を買うと、その場で店員に食券を手渡し、すると店員に「○番席へどうぞ」と席を指定されます。

    半分近く席は空いているのに詰めて座らされ、あまりいい気はしないですね。閉店時刻が近かったこともあってか、僕より後のお客さんは1席ずつ間隔を空けて座らされていましたが。

    極楽汁麺 らすた らすた麺(1) 極楽汁麺 らすた らすた麺(2)
    らすた麺(850円)

    24:24提供。珍妙な店名だけれど、出てきたのは標準的な横浜家系に近いもの。麺は色が濃く太め、麺箱には「SOMEYA麺ORIGINAL」と書かれていました。チャーシューは昔懐かしい感じの味付けで好み。大量に投入された青ネギもスープとの相性バッチリ。

    「極楽」までは行かないにしても、動物系の臭みもなく安心して食べられる一杯でした。



    食べたもの らすた麺(850円)
    食べた日 2008年7月19日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    極楽汁麺 らすた
    住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-41
    電話 045-565-1608
    営業 17:00~25:00
    定休 不定
    駐車場 なし



    今朝の僕の体重:64.0kg(目標62.0kgまで+2.0kg、前日比+1.2kg)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ニコニコ
    うまいっすね~~
    らすた 最高
    2009/04/23(木) 08:23:05 | URL | 鯛や鮃 #-[ 編集]
    ここは旨いんだけど日によって味のばらつき幅がでかい…そして眼鏡かけた小柄な痩せた店員さん以外は店主含めて激烈バカ。お客の誘導や応対など…旨いだけに残念
    2011/01/22(土) 17:31:11 | URL | ザリガニザウルス #-[ 編集]
    >ザリガニザウルスさん

    こんにちは。
    コメントだけ読んだら先日記事を書いたばかりの
    鶴一家@横浜駅のことかと思いました(笑)。

    らすたは2年以上前に一度行ったっきりなので分かりませんが
    そういうちょっと残念なお店ってありますよね。
    2011/01/23(日) 23:19:12 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    先日、以前から気になっていた日吉にあるラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました。 お店は東急東横線日吉駅から徒歩3分、日吉中央通り沿いにあります。 日吉は学生街ということもあってかラーメン店が多く、ラーメン激戦区なのですが、その中でも「極楽...
    2009/11/27(金) 22:42:28 | 横浜ブログ
    お越し頂きありがとうございます♪  2013年2月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v  行ったお店は「極楽汁麺 らすた」です。  場所は、日吉駅から徒歩4
    2013/03/29(金) 13:39:08 | 出張先
