ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    イチローに釘付け、気がついたら朝でした。
    ぷらっと晩ごはんを食べに行って、帰って来てからyoutubeやニコニコ動画でイチローのファインプレーを集めた動画を見ていたらすっかりこんな時間だ…。

    窓の外ではさっきから近所で飼われているニワトリの「コケコッコー!」とキジバトの「デーデーポッポー」の競演が続いておりますw 結局今週は毎日、朝刊配達の時間まで起きてたなぁ。

    それにしてもイチローはバッティングもすごいけど守備もすごい。かっこいい。イチローを見ていると守備が簡単そうに見えるんですよ、困ったことに。でも一番プロフェッショナルだと思わされたのはどんなプレーをしても「ケガをしないこと」。これは見習わないと。

    それと、メジャーリーグにおいて日本を代表するバッターがイチローなら、ピッチャーは当然先日引退を発表した野茂だと思うんですけど、この二人をプロ野球に売り出したのって仰木さんで共通しているんですよね。今さらですけど。

    仰木さんがいなかったら日本を代表する投打のヒーローが誕生していなかったかも知れないわけで、あらためて仰木さんもすごい人だったんだなと。早くに召されてしまったのが本当に残念ですが…。

    さて、外はまだ涼しいようです。涼しいうちにいろいろ片付けてしまいましょう。



    今朝の僕の体重:63.4kg(目標62.0kgまで+1.4kg、前日比-0.4kg)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    高校野球 母校敗れる
    今日の試合で母校が負けました。
    20年ぶりのベスト16(北南無ければ実質 ベスト32)だったのに。
    今年も終わってみれば南神奈川は横浜かな。彼らは監督も含めてこれでメシ食ってる
    から簡単には負けれらないか。
    例の俣野球場は広くてまだホームラン出てないみたいですよ。
    2008/07/21(月) 14:08:54 | URL | ぴよ #1ZsC1R5Q[ 編集]
    惜しかったですね
    私の母校もはるか昔には
    県大会準優勝の経験がありながら、
    最近は私の在学時代にベスト32に入ったのを最後に
    1~2回戦止まりです。

    でもスタンドで応援歌を演奏するブラスバンドは
    全国トップクラスだったりします(笑)。

    俣野球場、近くていいですね。
    家の冷蔵庫から缶ビールを取り出して
    ふらっと観戦しに行くなんて最高じゃないですか…!
    2008/07/23(水) 00:26:24 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    やはり優勝は横浜
    やっぱり南神奈川大会の優勝は横浜でした。まぁ、分かってはいたけど、いつも同じなので新鮮味がないです。横浜創学館(旧横浜商工)も決勝進出したのに、蛇に睨まれた蛙みたいになって、なんとも情けない。
    試合前から勝負あった。って感じでした。
    しかし、もっと頭のいい学校、特に公立高校はノムさんみたいな作戦を考えなきゃいつまで経っても同じ構図でしょうね。
    2008/07/27(日) 11:36:30 | URL | ぴよ #-[ 編集]
    でしたね
    上のコメントでご指摘されておられる通り、
    甲子園常連校というのは相当な努力をしているのでしょうね。
    横浜のように全国有数の激戦区で長年トップクラスを
    維持するのは並大抵ではないでしょう。

    あれだけ強いのにそれにあぐらをかかず、
    毎年戦力を整えてくるのですから
    死角はなさそうですよね。
    頑張っている公立校もあるんですけどね…。
    2008/07/27(日) 20:04:23 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック