FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん BUBU (茅ヶ崎市幸町)
    7月10日19:47着。この日のお目当ては、5月30日に「和BUBUの日」限定でデビューした期間限定メニュー「つけゴジラ」です、ガオー。

    限定&限定とあってはBUBUを知らない人には訳が分からないと思いますが、世界のBUBUでは毎月10の倍数の日にアホ…、ではなく、和風メニューを提供する「和BUBUの日」となり、その中で定期的に期間限定メニューをリリースしているのです。

    前回の限定が「みそザウルス」、今回が「つけゴジラ」。ちなみに7月20日からは新たな限定メニューが始まるようですが、その名も「節の一分」(醤油つけ麺)。ネーミングのテキトーさについてはコメントのしようもありません。

    らーめん BUBU つけゴジラ(1)
    つけゴジラ(みそつけ麺)(800円)+大盛(携帯クーポンで無料)

    20:02提供。(つけ麺の麺は茹で時間がかかる)×(つけダレの具材を炒めるのにも時間がかかる)のようで、つけ麺にオーダーが集中するとオペレーション的には少々しんどいようです。

    bubu_tsukegojira_2.jpg bubu_tsukegojira_3.jpg
    つけダレは「酸味の利いたピリ辛味噌」と店員さんが他のお客さんに説明していた通りです。かなり濃厚で複雑な味の味噌だれです。

    野菜を中心に様々な具材が投入されており、判別できた範囲では、キャベツ、トマト、ブロッコリー、麩、白ねぎ、万能ねぎ、水菜、糸唐辛子、一味唐辛子、刻みチャーシュー、メンマ、確信は持てないけど玉ねぎ、それと「みそザウルス」にも入っていた高菜漬け。ベースの「和」と「味噌」を活かしつつ、新たな方向性への挑戦というか、探究心が感じられます。麺はつけ麺用の平打ち麺。

    …そんな「つけゴジラ」を食べながら、でも僕はゴジラよりよっぽどインパクトがあるものを見てしまったのですが、それはナイショなのだw

    それにしてもBUBUちゃん、携帯会員が1万人突破とか。すごいですね。ちなみに7月16日からメニューが価格改定(値上げ)になるそうです。



    食べたもの つけゴジラ(みそつけ麺)(800円)+大盛(携帯クーポンで無料)
    食べた日 2008年7月10日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    らーめん BUBU
    HP http://www.ramen-bubu.jp/
    住所 神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26 松下ビル1階
    電話 0467-84-0537
    営業 (月~金)11:30~15:00/18:00~25:30
        (土・日・祝)11:30~25:30
    定休 火
    駐車場 なし
    レポート歴
    2008/07/21 節の一分
    2008/07/14 つけゴジラ
    2008/05/31 BUBU太(塩)中太麺
    2008/04/23 みそザウルス
    2008/01/30 しょう蔵(正油)中太麺
    2007/12/22 BUBU太(塩)中太麺



    今朝の僕の体重:63.2kg(目標62.0kgまで+1.2kg)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おはようございます、ってコメント非公開ですが…。

    えーと、何を書いても非公開であることを
    無意味にしてしまいますが、
    連絡先も分からんので書いてしまいます。
    実際、過去記事のコメント欄まで見る人もおらんでしょうし。

    ジロジロ見た挙句、
    ネタにして本当にすみませんでした(ノ∀`)ペチョン

    「近いもの」(?)を感じたのでその場で
    お声をかけたいくらいだったんですけど、
    それじゃまるで不審者ですし…。

    もしまたお会いできたらそのときはそうします(´∀`)ノ
    ですからすぐ分かるように今後も注文は常に
    大盛&あつもり&ビール&…でお願いします(笑)。
    2008/07/20(日) 05:40:11 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック