ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    熱チュー!草野球!
    P7120215.jpg
    昨日はお昼過ぎから19時前までぶっ通しで草野球でした!

    グラウンド2面を使い、5チームによる総当たりの1DAYリーグ戦(各チーム4試合ずつ)が行われたのでした。

    ダブルヘッダー、トリプルヘッダーくらいまでは聞いたことがありますが、1日4試合の「クアドラプルヘッダー」!こんな炎天下にこれだけ野球漬けになるのは、われわれか高校球児くらいなものでしょう(笑)。

    しかも僕は試合前にバイクで転んだ(前日の日記参照)ことによる右太腿痛と、右ひじ流血のおまけ付き。でも予定通り出場です。だってこの程度の怪我、

    金本や小笠原なら休みませんからw

    彼らはそれが仕事だし。それに怪我してても打つし。

    一応、野球が出来ないほどではなさそうだったので出させてもらうことにしました。いや、本当に無理そうだったら迷惑をおかけする前に休みますのでご心配なくです>関係者各位

    (第1試合) 二ゴ 二安 二安 3打数2安打1打点 2盗塁
    (第2試合) お休み
    (第3試合) 投ゴ 投ゴ 遊ゴ失 3打数0安打0打点 2盗塁

    ここまでは足の怪我の影響もなく元気ハツラツにプレー。というか、正確には第3試合の第3打席で一塁に駆け込んだ際に両足のふくらはぎをまとめて攣ったのですが。嗚呼、情けなや。

    そしてやってきた第4試合。

    (第4試合) スタメンで出場も、2回裏守備中に負傷退場w 

    「ついに」と言うべきか、外野からの返球をした際に左足のふくらはぎに激痛が走り、あえなく戦線離脱_| ̄|○ 参加メンバーの中では若手の部類だったのにお恥ずかしい限りです(ノ∀`)ペチョン ずっと右足を庇って走っていた影響かなぁ。金本も小笠原もあったもんじゃないです。

    そういうことで今日は右太腿+左ふくらはぎにサポーターをして、ロボットのような動きで過ごしています。この分ではここのところ毎日続けていたトレーニングもしばらくお休みかなぁ…。悲しいかな、また肥える予感です。



    今朝の僕の体重:62.5kg(目標62.0kgまで+0.5kg)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おひさ
    オイラは体重はこの1年間で過去最高に減少したが、腹回りの肉が過去最高に増大中。
    全く運動していないのでそっちに帰ったら復帰するのに時間がかかりそう!
    2008/07/14(月) 23:20:39 | URL | ホタテマンニシ #-[ 編集]
    お元気ですか?
    体重が減ったのにお腹が出るというのが
    よく分かりませぬぞ?
    筋力が落ちて脂肪に変わったということ?

    次回(いつ?)のワンデーリーグには
    ぜひ青森から参加しなさい!?
    2008/07/14(月) 23:49:35 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    体重は非公表
    怪我のほうは、大丈夫ですか!?(汗)

    やっぱ、バイクは体がモロやから怖いわぁ~(> <)
    うちが、バイク乗ったら即死ですなw

    野球頑張ってたのに残念やけど、無理せんと治療してねぇ。

    ボードできなくなっちゃうよ(TOT)
    *歳とると、怪我が治るのに時間かかるよーになりますた!?(泣)
    2008/07/15(火) 00:05:24 | URL | リス #-[ 編集]
    太もも痛いっす(´・ω・`)
    夏は怪我の季節なのです。

    (一昨年)肉離れ
    (去年)骨折
    (今年)また肉離れっぽい

    だから夏は嫌いです。
    肉離れとか言って、どうせならお腹の肉も(以下略

    それにしてもお馬さんだってモロじゃないですか~。
    落馬して頭打ったりも珍しくないですもんね。

    でもお馬さんもお利口できっと
    かよわいリスさんを振り落としたりはしないんですね(´∀`)b

    しかしこんなにアホみたいに暑くても
    何かあると「ボードがっ!」って考えちゃいますよねw
    2008/07/15(火) 00:37:39 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    確かに!
    乗馬もモロっすね!
    救急車で運ばれる人を何人も見てきますたw
    うちのことも、いつでも振り落とす気満々です(> <)かよわくないし(爆)


    ほんま、このくそ暑いのに、考えるのは「ボード♪ボード♪」
    旅行先でも、冬は北海道行こう!とかそんな話しばっかりやったわw


    肉離れ・腹とか・・・ワロタwww
    うちも希望ッス(´д`;
    2008/07/17(木) 10:30:58 | URL | リ ス #-[ 編集]
    DAIGOがいる?
    えー、「かよわい」というのはリップサービ…
    それにしても何人も病院送りって乗馬オソロシス…

    しかし、暑ければ暑いほど寒いこと考えて
    現実逃避したくなったりもしますよね(^^)

    いざシーズンに入ると何かと理由つけて
    山に行くのをサボったりもするんだけど…。

    北海道いいなぁ、
    北海道の雪はまだ食べたことありませぬ、ハイ。
    何なら招待してくれてもええんですよw
    2008/07/17(木) 18:37:27 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック