ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    やったで~!リーグ戦3勝目!
    P7050002.jpg
    今週は週明けから週末の天気予報にはずいぶんヤキモキさせられましたが、フタを開けてみれば晴れ!晴れ!!晴れ!!!

    ということで、無事に草野球のリーグ戦は行われたのでした。いやぁ、3週間ぶりの実戦です。

    …ってか、今日はメチャクチャ暑かったですよね。暑くて暑くて暑くて暑くて。何もしてなくても汗まみれ。冬生まれ(12月)のせいでもないんだろうけど暑さに強くない僕は、試合の2回裏の守備くらいからもうフラフラしていました、実は(´∀`;) 体力にはそこそこ自信あるんですけど、暑いのはダメです。

    でも試合の中盤くらいになったら急にラクになってですね。汗が出切ったんですかね?ダルさが抜け切りまして。前の晩ですか?飲んでませんよ?睡眠時間は相変わらず4時間弱ですが。でも汗をかく、汗を出すって大事なんですね。痛感です。

    んで、試合のお話しですが。

    ここまで2勝1敗で迎えたリーグ第4戦、対戦相手は過去1勝5敗1分(練習試合含む)というKYさん(チーム略号ですよ、念のため)相手でした。

    思えば因縁の相手なんです、僕にとって。去年の対戦は、前日に行われたリーグ戦で僕は骨折、それまで続けてきた連続出場記録は151試合で途切れるわ、チームは負けるわで迷惑かけまくり。

    その前年はメチャクチャ気合いが入っていたことをよく覚えているのですが、2打席連続でストレートを背中にドカーン!ドカーン!!とぶつけられて、自分までドカーン!!となってしまって迷惑かけまくり(苦笑)。そしてあと1盗塁でリーグ盗塁王になれたのに、その1つが決められずに盗塁王を逃し、散々だったのでした。

    で、今年。

    えーと、まず試合結果ですが、1点差で逃げ切って勝ちました!24さんの相変わらず上手すぎる送りバントと、打った瞬間にそれと分かるホームランが印象的でしたね。

    そして僕の成績は、セカンド内野安打、レフト前ヒット、ショートゴロで、3打数2安打1打点2盗塁。

    おっ、活躍したんじゃないですか?でもタイムリーも打ったんですけど、第3打席の満塁の場面でも打ちたかったですね。どうもヒーローになりきれない奥ゆかしい自分。

    あとは守備でライトゴロを刺したで~!これで今年3つめです。スリーアウトチェンジです。しかし、消化15試合で3つって多いですよね(笑)。適当に守備位置を変えているのが今のところ当たってます。あとは当たり前なんですけど気持ちの準備ですね。いつ飛んで来てもいいように常に準備。

    ということで、久々の野球がいい結果でよかよか(´∀`*)♪ これでまた一週間ゴキゲンで過ごせそうです。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとう
    勝ち数並んじゃったね。
    よしっ!
    今日は勝つぞ!!
    しかし土曜路地裏サンが試合してるころ
    大津で練習してました。
    両足ふくらはぎがつりました。
    僕も久しぶりだったもので、

    今後路地裏産のチームと試合するときは右打ち封印したいと思います。
    ライトごろの記録を増やすお手伝いしそうなので。


    2008/07/06(日) 05:41:05 | URL | セガ #-[ 編集]
    ありがとうございます
    あの暑さの中練習なんて、考えただけで死ねます(^^;)
    今年最初のまともな暑さだったせいか
    変な汗が出て大変でした。

    しかも試合後は体重が減って喜んでいたのに、
    その後、昼、夜とラーメン食べたら大幅に肥えました。
    もうすぐそっちの世界に行きそうです(苦笑)。

    ではでは、今日もセガさんが打って、
    勝って首位固めしてください!
    頑張ってくださいね~!
    2008/07/06(日) 12:12:05 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    祝!勝利!
    セガさんホームラン打ったんですか!?
    すごい!

    あの球場ということはランニング…、ですよね?
    見たかったです(*´∀`)
    2008/07/06(日) 23:25:10 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    すごいっ!!
    順調に勝ってるじゃないですか~

    あといくつで決勝ですか?w

    路地男さんもなかなかの活躍で、次も楽しみですなぁ(°∀°)ニヤリ

    うちも、スポーツしてもビール飲んじゃうんで、体重落ちなしですわ(笑)
    それどころか、増えてる!?(汗)
    2008/07/06(日) 23:33:28 | URL | リス #-[ 編集]
    赤星男前
    トーナメントの方は2回戦で負けちゃいましてね、
    今年はもう終わりましたw

    それで今は12チーム総当りのリーグ戦なのです。
    なので1チーム11試合で、
    1敗か、悪くても2敗が優勝ラインでしょう。
    うちのチームはここまで3勝1敗…。
    早くも崖っぷちなんですw

    赤星くらい男前な活躍するでぇ~!
    ちなみに一応G党ですが、赤星は憧れの選手です。
    同級生で同じ左打ちの俊足外野手なので(*´∀`)
    2008/07/06(日) 23:43:34 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ありがとうございます。
    おおせのとおりランニングでございます。
    4番の癖にみんなが、1安打、2安打してるところ3タコで、なんとしても4タコは避けたいという願いの元、打ちました。
    12日は宜しくね。
    2008/07/07(月) 02:23:41 | URL | セガ #-[ 編集]
    おお!
    やりましたね!KYさんに1点差の勝利とは・・・。試合後は勝利の余韻がなかなか抜けなかったのではないでしょうか(^^)おめでとうございます♪
    FLさんは相変わらずにぎやかで楽しそうだな~。指をくわえて眺めています(^^)
    ラーメンレポもよだれを垂らして眺めています(^^)
    2008/07/07(月) 06:36:57 | URL | リンクス30 #-[ 編集]
    熱き草野球人の皆さま
    > セガさん

    さすが4番ですね!
    12日はまだ未定なのですが、
    僕は参加できないかも知れません…。
    でもまたしても二面取りグラウンドですから
    ランニング打ってくださいね~!


    > リンクス30さん

    ありがとうございます!
    いやはや、楽勝かと思ったらあれよあれよの間に
    1点差まで迫られ、生きた心地がしなかったですよ~!

    FLは相変わらず熱いですよ~!
    それだけにYLさんが抜けてしまったのは本当に残念です。
    特にうちは苦手にしていただけにもっと対戦したかったです…。

    来年あたりの出戻りを待ってますよー(´∀`)ノシ
    2008/07/07(月) 12:34:08 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック