ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    奇跡のデジカメ
    去年から使い始めた防水デジカメを落として壊してしまい、修理の見積もりに出したら39,960円という予想GUYの衝撃プライスだったのは既報の通りざんす。

    そんなんだから結局修理はあきらめ、新しくデジカメを買い直したこともあって、壊してしまった防水デジカメは未修理のジャンク品としてヤフオクに出品することにしました。

    新しく買ったデジカメで本体の写真を撮り、説明文を考え、最後に念のため不具合の再確認と動作確認を…。

    不具合の確認…。

    えーと、不具合っと…。

    ん~~???



    もしかして、直ってる(゜∀゜)??



    いろいろ操作をしてみましたが、症状が出ません。そんなにややこしい、非日常的に発生するような症状ではなかったにもかかわらず、何をどう弄ろうが症状が出ないのです。

    いったい何が起きたのでしょうか?さっぱり分かりません。未修理の伝票付きで戻ってきたし料金も請求されていないので修理はされていないはずですが、何かの手違いで修理されて戻ってきてしまったのでしょうか??

    例えば見積もりを出す工程で部品を良品に交換して直ることを確認し、本来ならそれを不良品に戻してから出荷しなければならなかったのを忘れてしまったとか。まさかね。

    それとも不具合を確認する工程で突発的に直ってしまったとか?でも、じゃあ39,960円という見積もりは何なのかという話になるし。いったい何なんでしょう??謎すぎます。

    何だか知りませんが昔からラッキーなことが人より多い人生のような気がするのですが、今回のはまたずいぶんスペシャルな…。

    強いてラッキーじゃなかったと言えば、まさかこんなことになるとは思わずに返品前に新しいデジカメを買ってしまったことと、この防水デジカメが「正常動作品」としても「ジャンク品」としてもヤフオクに出しづらいものとなってしまったことでしょうか。ぜいたくな悩みってやつですかね。

    でも本当になんだったんだろう…??しばらくすると突発的に症状が出たりするのかな??
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    正常に動いてるうちに
    ソフマップに売ってしまう。

    だれかがそのカメラを買って症状が出ても

    ソフマップが保障する。



    2008/07/03(木) 20:10:47 | URL | ブラックエンジェルのささやき。 #-[ 編集]
    あっはっはっ!天才!

    それ、もし壊れても誰も嫌な思いしませんもんねぇ。

    ソフマップ@秋葉原で売って、
    その足でラジコンバーで一杯!
    2008/07/03(木) 20:25:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック