ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    ぁ、ユーノスだ(・∀・)ノシ
    今日は朝イチで港北のロードスター専門店に行き、フロントのリップスポイラーを購入、その場で取り付けてもらいました。

    P6280096.jpg
    画像では分かりにくいですが、先日お話ししたいわゆる「Bリップ」、正式名称「フロントエアダムスカートB」ってヤツです。純正品はずいぶん昔に廃盤になっていますので、今回購入したものはレプリカです。

    ひと口にレプリカと言っても各メーカーから様々な素材のものがリリースされていますが、僕は純正と同じウレタン製のものを選びました。多少値が張りますが、やはり素材感は大事ですからね。それにウレタンは衝撃に強く、ちょっとやそっとのことでは壊れません。形状が同じでもFRPとかカーボン製もリリースされていますが質感が別物ですし、耐久性も心配です。ただ、お店の人に「このレプリカは純正品より少し硬い(しならない、ねじれない)んですよ」って言われましたが。

    デザイン的にも素晴らしく、僕にとってはこれが付いていてこそロードスターですね。ボディ同色に塗るのはあまり好きではありません(昔やったけど)。

    P6280093.jpg
    で、これを取り付けてもらうついでに、ヤフオクで落札してそれっきり放置だったリアスカートも持ち込みで取り付けてもらいました。こちらも純正オプション品ですが、非常にレアなものです。ロードスター界では有名な店長さんが「久々に見ましたよ。写真撮らせてもらっていいですか?」と言っていたくらいですから。もしかしたらお店のブログに載るかも…?(←実際に載っていました) でも正直言ってついてない方がかっこいい気がしています。外すかも。

    その後はその近辺で○ーパーオートバックスに○エローハット、ボディコーティング屋さんに板金屋さんなどへ立ち寄り、帰って来ました。

    P6280119.jpg
    ところで今日は天気も良かったので一日オープンにして走っていましたが、ロードスター(オープンカー?)は子供たちに大人気。指を指されたり、手を振られたりすることはよくあるのですが、今日は信号待ちをしていたら、お父さんに肩車をされた5歳くらいの男の子に「ぁ、ユーノスだ!ユーノスユーノス」と指を指されたので、僕もうれしくなって手を振り返しました。今日はやりませんでしたが、ライトをパカパカッと上下させてあげるとだいたい大喜びされます。

    それにしても今どき珍しいクルマ好きな子ですね。将来、免許を取ったらロードスターに乗ってほしいものです。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ええなぁ~
    車で注目されるってカッコエエわぁ!

    うちはウイッシュやから、珍しくもなんともあらへんしw

    しかし、車種まで叫ぶなんて、なかなか通な男の子やね。
    なんとなく、将来が楽しみなかんじやな
    (°∀°)
    2008/06/29(日) 16:09:19 | URL | リス #-[ 編集]
    せやろ~
    今はミニバンばっかりだから
    子供たちにとっては車自体が
    憧れの存在じゃないと思うんですよね。

    昨日の子はよっぽど良い教育を受けているのでしょう(*´∀`)

    ま、小さな男の子や大人の男性にも
    人気があるロードスターですけど、
    「乗り心地が悪い」とか「髪がボサボサになる」とかで
    肝心の大人の女性には評判良くないんですよね(ノ∀`)ペチョン
    2008/06/29(日) 16:42:54 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
