ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺や 鐙壱番 (藤沢市高倉)
    鐙壱番 外観
    久々に鐙壱番へ行ってきました。

    と申しますのも、リンクも貼らせていただいているラーメンブログ「湘南ラーメン食べ歩記」のごっちさんと遂にご対面ということになりまして(〃∇〃)キャー

    二人の住んでいるところの中間付近で、雰囲気的にアホ話可、無料駐車場有、食後もある程度の居座り可の店は…。相談するまでもなく、即、鐙壱番で意見一致。このあたりはさすが話が早いです。

    abumi_ichiban_menu.jpg
    その鐙壱番、21時過ぎに到着して10分ちょっとお店の外で待っていたのですが、その間ずっとノーゲストでした。あまり流行っていないんですかね?

    鐙壱番 ツケそば(1) 鐙壱番 ツケそば(2)
    ツケそば大盛(800円)

    ごっちさんとは元々共通点が多いのですが、オーダーまでかぶってしまいました。運命でしょうか(〃∇〃)?

    いやぁ、初デートとあって、緊張のあまり麺の画像など見事なピンボケっぷりです(←嘘)。いろいろおしゃべりしながら食べたもんで、味はよく覚えていません。つけダレは見ての通り酸味が効いたものですが、辛さはさほど感じませんでしたね。

    麺は太麺と細麺がありますが、本店もここも店員さんによって聞いてくれたりくれなかったりで、何も言わないと太麺で出てきます。スープ割りは店員さんに割ってもらうスタイルです。

    まぁ、前述の通り、周りを気にせず誰かとゆる~く麺食うには持って来いのお店ですね。



    食べたもの ツケそば大盛(800円)
    食べた日 2008年6月19日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    麺や 鐙壱番
    住所 神奈川県藤沢市高倉709
    電話 0466-41-6133
    営業 (月~土)11:00~25:00
        (日・祝)11:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 あり
    レポート歴
    2008/06/23 ツケそば大盛
    2006/07/24 肉味噌そば 細麺
    2006/06/14 鐙壱らぁめん 細麺+煮玉子
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ( ノ゚Д゚)
    えー、面白可笑しく日記を書くつもりでし
    たが、あまりの眠気にダウンしますた。
    あなたのハニー、ごっちです。どもども。
    いつの間にかメニュー(外看板?)撮って
    いたんですね、さすがです(ノ∀`)ペチョン

    今後はちょくちょく麺食いに行きたいもん
    ですな。また誘いまっせ~ (´∀`)9 ビシッ!
    2008/06/24(火) 01:08:49 | URL | ごっち #gQ4vMuXA[ 編集]
    (´・ω・`)ねー
    > えー、面白可笑しく日記を書くつもりでしたが、
    そうそう、ね、僕もそうしたかったんだけども。
    僕の場合、人生最大の敵「めんどくさい」が降臨しまして…。

    今後とも「エヘヘヘ、いい店見つけたんだよ、路地裏クン。
    今夜あたりどうかね?」的お誘いおまちしておりますw
    2008/06/24(火) 01:34:01 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック