ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    シ ビ れ た ~((((((*´艸`*))))))))))))
    P6150014.jpg
    今日は昨日もお話した草野球の大事な大事なリーグ戦だったのですが、
    これがもう久々にすごい試合で。

    相手はリーグ優勝経験もあるチームですから、
    毎回チャレンジャーのつもりで挑んでいるわけなんですけどね。
    今日は、初回にウチが1点を先制した後は両先発による投げ合いで、
    両チームひたすらゼロ行進。

    と言ってもこっちの攻撃はヒットが出る気配すらないのに対して、
    守備は毎回大ピンチの連続。

    野球がもし「得点数」ではなく「出したランナー数」を競うゲームだったら
    完全にコールド負けでしたね(笑)。

    興味がある方は
    ホームページの試合評を読んでいただければと思うんですけど、
    ホント、ヒヤヒヤの連続で。

    決壊寸前の堤防を目前にした気分
    とでも言えば分かりやすいでしょうか。

    僕みたいに1試合に数回しかボールが飛んで来ない外野を守っていても
    そんなですから、バッテリーや内野陣は本当に大変だったと思います。

    結果的にはみんなの好守備で決壊寸前の堤防相手に持ち堪え、
    1-0で勝っちゃった。

    これだから野球はやめられない。
    こんな試合に選手として参加できるんだから。

    これだから毎週しんどいと思うこともあるホームページの更新も
    頑張れるというもんですよ。

    さて、気になる(?)今日の僕の成績ですが。

    昨日のこのブログの記事で僕は
    「大事な場面で結果を出したい」と言いましたが、
    今日は第1打席で先制点(=決勝点)につながる送りバントを決めました。

    まぁ、自分で言うのもなんですが、
    これが超いいバントで。

    あの瞬間、
    バントの神様・川相が憑依していましたね。
    「バントの神様」って、やたら地味な神様ですが。

    僕も一塁セーフになったので内野安打だと思ったのですが、
    犠打+エラーが記録されていたのはちょっと残念でしたが(汗)。

    でも練習試合のヒットより自分の中では価値あるバント成功。
    すっごい満足感。ちょっと川相さんの気持ちが分かります(笑)。
    お立ち台でお子さんの名前を叫ぶのは微妙ですが。

    うんうん、そういうことで今週一週間、気分良く過ごせますのだ(*´∀`)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    イエ~イ!!
    マジで痺れた~!
    今日ほど試合時間が長く感じた事無かったよ(>_<)

    今日は2番の仕事をよくこなしてくれたねp(^^)q
    先制点に繋がるいいバントでした!

    固さも無く、集中力を切らさないで全員で1点を守ったくれたし、言う事ナシでした!

    今月まだまだリーグ戦が続くからこのモチベーション維持してガンバロ~!!
    2008/06/16(月) 00:06:58 | URL | RT52 #-[ 編集]
    イエ~イイエ~イ!!
    采配に応えられて良かったっす!

    あのバントは出来すぎですけど、
    思うようにバントが決まれば
    2番も楽しいだろうなぁ、なんて思ったり。

    ライトの守備もそうですけど、
    今シーズンは今までとちょっと違う野球を楽しんでます(^^)

    またいい試合しましょう!
    そのためにはヘッドも試合出ましょ。
    今日みたく守備だけでも勝てるんだから…!
    2008/06/16(月) 00:15:45 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    おめでとうございます!!
    すごいじゃないすかぁ~w(゜O゜)w
    そういう試合て、見てるほうも手に汗握るわぁ!
    見たかったなぁ。

    これからの活躍も楽しみやね♪
    2008/06/16(月) 12:44:09 | URL | リ ス #-[ 編集]
    ありがとうございます!!
    草野球の観戦も
    なかなか侮れないらしいですよ。

    技量は大したことがなくても
    大の大人が小さなボール1つを巡って
    真剣勝負するサマはなかなか熱いらしいです。

    来週、再来週もこんな大事な試合が続くので
    またこんな日記が書けるように頑張りますよ!
    応援してくださ~い!
    2008/06/16(月) 13:47:12 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
