FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ちょっと面白い最近の巨人野球
    若手の台頭が目立つ今シーズンの巨人。

    西村健、山口、越智、坂本、亀井、隠善、加治前、みんな25歳以下です。今のファームの育成能力は素晴らしいですね。数年前までは三十代にさしかかろうという川中、堀田、鈴木尚あたりが「永遠の若手」扱いされていましたが、今は正真正銘の若手だもの。

    これはケガ人続出によるまさに怪我の功名ではあるけれど、特に野手については育成選手やドラフト下位のルーキーがスタメンに名を連ねるなんて少し前なら考えられなかったこと。それもそこそこ活躍していますからね。先日、史上初のプロ初打席サヨナラ弾を放った加治前も今日はプロ初スタメンで2安打ですし。

    今シーズンに限っては大型補強も吉と出ている部分も認めざるを得ない状況だし、それでいて若手がイキイキと活躍し、キムタクや大道と言ったよそのチームで構想外になったベテランも渋い働きをしてくれているこの状況、テレビ視聴率は悪いでしょうが個人的には悪くないと思います。

    これがいい方向に進んでくれれば数年後には結構魅力的なチームに生まれ変わるんじゃないかな、とちょっと期待して見ている昨今です。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック