ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ひら乃 (鎌倉市小町)
    hirano.jpg
    最近ラーメンをよく食べてまっせ~。ということで今日紹介するのは鎌倉小町通りの老舗有名店「ひら乃」。昔からの鎌倉人にとってラーメン屋の代名詞と言えばここであり、鎌倉人で知らない人はいないであろう有名店です。

    しかし店内は超狭いです。「カウンター7席」という数字から想像するよりはるかに狭いです。日本一狭いラーメン屋じゃないかと思うくらい狭いです。しかしこの狭さもひら乃の味のひとつで、狭さゆえに客同士が自然と気づかい合うことになり、下町に来たような気分になることうけあいです。

    出てくるラーメンは昔懐かしの鶏がらスープのラーメン。まさに昭和の味で、これはこれでうまいしホッとします。店主のおじさんの無駄のない動きは小気味良いし、客ひとり一人にきちんと気を配ってくれるのもうれしいです。「老舗だから」「有名店だから」という奢りとは無縁です。それこそ「ラーメン屋の原点」を感じられるお店だと思うし、一見さんはあえて混んでいる時間帯に行って“原点”を堪能するのも悪くないかも知れませんね(^-^)

    それにしても何しろ狭いだけに写真を撮るのはプレッシャーでした(´~`;)



    食べたもの 大ラーメン(650円)
    食べた日 2006年3月6日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ひら乃
    住所 神奈川県鎌倉市小町1-6-13
    電話 0467-23-1862
    営業 11:30~20:30
    定休 火
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。