ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    本日の売り上げ
    imgp0610-1.jpg
    4月15日 M2 1028 本カタログ 10,000円



    CIMG4152.jpg
    6月3日 レカロ リクライニングシート LX? 2脚セット 50,000円

    今乗っているロードスターに、前オーナーによって奢られたシートです。新品で買うと2脚で20万円近くするかも知れませんね。レカロには詳しくないのでよく分かりませんが。

    CIMG4101.jpg
    ご覧のようにロードスターにもきれいに収まっていて(少しだけドアのインナーハンドルに干渉していたけど)、前オーナーのおっちゃんは「純正品みたいでしょ?」といたくお気に入りの様子でした。

    確かに同じレカロのSP-Gあたりをロードスターに入れると不自然極まりないのですが、これは違和感がありません。ま、だからこそどちらかというとオリジナル派の僕が今まで交換せずに来れたわけですが。座り心地もさすが世界のレカロ、適度な硬さで1日1,000km走っても疲れ知らずでした。

    ではなぜ手放したかというと、前にも書きましたがロードスターのデザインに合っていない(と思う)のがひとつ。オープンカーにとってシートの形状というのは結構重要な要素で、この角張ったデザインのヘッドレストなどは丸みを帯びたロードスターには不似合いじゃないかと。

    そして、ロードスターの乗り味に合っていない気がしたのもひとつ。ロードスターに入れるなら徹底的に体をサポートしてくれるフルバケか、ノーマルシートのままがいいと思います。昔マーチに入れていたときはとてもいい感じだったんですけどね。あと僕の体格にはシートがやや大きいかも。

    ちなみにロードスターの純正シートは口が悪い人などは「腰痛養成シート」とか呼びますが、僕は全然大丈夫。あのフニャフニャ具合が「あぁ、ロードスターだなぁ」ってなもんです。

    CIMG4179.jpg
    上手いこと梱包して今夜発送してきました。送料は3,500~3,600円を予想していたのですが、なんと2,610円。安っ。県内のSJ系ジムニーのオーナーさんの下へ嫁いで行きました。気に入ってもらえますように(´∀`*)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック