ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今日の日記はエエ日記。
    今日はする事なす事、いちいち写真を撮ってみたので絵日記風で。(手抜き?)

    CIMG4085.jpg CIMG4086.jpg
    09:10 湘南エリア某所の板金屋さんへ、レガシィの塗装のやり直し依頼に。平成17年にこのお店で最初に再塗装をしてもらって以来、ご覧のようにルーフレールの取り付け部分周辺の塗装がパッキンの締め付けによってシワになってしまったのです。現在の塗装はすでに一度はやり直しをしてもらったものなので、最初のときよりはだいぶマシなのですが…。

    さすがに二度目のやり直しとあって、店のオヤジは露骨に厳しい表情でした(苦笑)。最初のやり直しのときに最善を尽くしてはいただけにその気持ちは分かるのですが、新車時の塗装はこうはならないのだからなんとか頑張ってくださいと。

    この後レガシィで一旦帰宅、スクーターに乗り換えて草野球へ。

    CIMG4063.jpg
    11:00 横浜市南部にて草野球の練習試合。昼から雨の予報でしたが、ほんの時折パラパラと舞っただけで試合は問題なく行われました。

    打撃不振の僕は第1打席でボールカウント2-3から、ほぼど真ん中を見逃して三振。絶対に三振だけはしまいと思う気持ちが強すぎたのか、まさに身体が固まってしまいました。打てないときはだいたいそんなものですが。

    第2打席は三塁線を破るツーベースを打ちましたが、これは上手く打て過ぎたのと、ファールと紙一重だったこともあり自信回復にはつながらず。手応えを感じる凡打があるように、自信につながらないヒットもあります。

    CIMG4061.jpg
    13:30 昼食はヘッドと二人で。本当は吉田製麺店でつけ麺を食べたかったんだけど、10人近く並んでいたので近くのラーメン屋へ。とんこつラーメンでごわす。ちなみに僕は、食べたすべてのラーメンをこのブログで紹介しているわけではありません。中には食べっ放しのものもあります。おそらくこのラーメンもそんな道をたどることでしょう。

    CIMG4069.jpg
    15:10 帰宅後ひと休みして、今度はオールペンしたばかりのロードスターで横浜市北部の板金屋さんへ出発。塗り替えた色は「シルバーストーンメタリック(3M)」という、僕が1996年12月から2002年1月まで乗っていた最初のロードスターと同じ色です。色自体はなんでもないシルバーですが、僕にとっては思い出の色です。

    CIMG4073.jpg
    16:00 板金屋さん到着。

    CIMG4071.jpg CIMG4072.jpg
    用件は、オールペンしてもらったものの、覗き込むようにすると元色(赤)が見えてしまう部分があるので、その部分を塗ってもらった場合の見積もり。あらためてボンネット、カウル、ワイパー一式などの脱着が必要になるので結構大がかりな作業になるのだけれど、それもオールペンの作業内と考えてくれて、激安な提示をしていただきました。本当に良心的なお店です。じきにお願いしようと思います。

    CIMG4075.jpg
    17:20 帰宅後、エンジンルーム清掃。明日、ショップでエンジンオイルの交換をしてもらうので。でも雨が本降りになってきたのでほどほどで終了。

    CIMG4087.jpg
    19:00 地元のダイソーでショッピンぐー。

    その後、家の近くのコープで晩ごはんの買い物。今夜のおかずに、たちうおとかつおの刺身をチョイス。だけどそれはさすがに画像はいらないでしょうってことで省略。その晩ごはんを済ませて、めずらしくチョイ長電話をしたりして、現在に至ります。

    以上、「週末やっとけリスト」の20数項目のうち、5の倍数のときに犬…、ではなく、10項目片付いた土曜日でした!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック