ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    まだあった趣味候補「酷道&廃道めぐり」
    「趣味」と「趣味候補」、1つずつ忘れてたよ。

    まず、現在進行形の趣味。

    ・ユーノスロードスターグッズ収集

    これはクルマ趣味の一環ではあるんだけど、
    ユーノスロードスターに関するものをいろいろ集めております。
    ミニカーやチョロQが40台以上、カタログ20冊以上、雑誌・書籍多数。
    いつかこのブログでも紹介しようと思っているんですけど。

    rs080522.jpg
    そのくらい好きですね、ロードスター。(↑のNA型限定ですけど)
    皆さんのお手元にも何かございましたらご一報下さいまし。
    チラシ1枚などでも結構ですのでお待ちしております(´∀`)ノ

    宣伝はこのくらいにして…。



    今後の趣味候補として立候補させたいのがズバリ!

    ・酷道&廃道めぐり

    コレです。

    例えば、

    jtba0400690a.jpg
    最近有名な「階段国道」。

    はたまた、

    Across_small_torrent2C_Route_352.jpg
    国道を川が横切っちゃっている「洗い越し」。

    日本中にあるこういうおかしな道=「酷道」を自分の目で見てみたい。
    今はそういうのを専門に取り上げているサイトで見るくらいですが。

    あと、今は役目を終えてしまった「廃道」とか「廃線」。
    近場で言えば湘南大橋の平塚側に廃道が残っていますが、
    ああいうのが気になって仕方ない。

    僕は昔から、役目を終えたのに取り壊されずに
    放置されているものになぜか惹かれるんですよね。

    以前はブームにもなった「廃墟」が好きだったのですが、
    結構エグいヤツも少なくないし、
    探訪するには現実的でなかったりするし、
    クルマ/バイク好きとしてはやっぱり「酷道」「廃道」でしょ…!

    そういうことで「酷道&廃道めぐり」も趣味候補に追加っす( ゜∀゜)/
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
