ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    「路地裏男」改め、「多趣味男」!?
    ということで今日は某所からの流れで趣味の話題です。

    早速僕の趣味を書き出してみると…、

    ・草野球
    ・プロ野球観戦
    ・スノーボード
    ・クルマ(ロードスター)/バイク(R1-Z)
    ・ロードスターグッズ収集
    ・ラーメン食べ歩き
    ・テニス
    ・犬の散歩
    ・ブログ/ホームページ管理

    合計9コ、かな?

    復活したばかりのテニスみたいに
    趣味と言えるか微妙なものも含まれているけど、
    自分が趣味だと思えば趣味だもんね。

    ちなみに「バイク」についてはイジりもせず、
    たまに走らせるだけなのでクルマとセットで1趣味。

    「ホームページ管理」も半分義務みたいなものなので、
    ブログとセットで1趣味でカウント。

    こうしてみると時間がないのも納得…。

    ブログで毎晩1~2時間。

    土日のどちらかは草野球、そして試合結果の集計と
    ホームページのアップロード作業がほぼ1日がかり。
    草野球がシーズンオフならもちろんスノーボード。

    平行してロードスターのミニカーやカタログや書籍を探し、
    ラーメンを食べ、クルマをいじり、テニスをし、
    犬の散歩に行き…、って家事はいつやるんですか、となってくる。

    それでも新たにチャレンジしたいことは他にも盛りだくさん。
    あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい(´∀`)

    次なる趣味の候補は…、

    ・ビリヤード
    ・ボウリング
    ・ボルダリング
    ・小型船舶
    ・自転車
    ・カート

    「ビリヤード」は始めてみたいと頭の片隅で思いつつ早10余年。

    「ボウリング」はあまりのセンスのなさに
    長らく避けて通って来たんだけど、どうも最近、
    負けず嫌いの血が騒ぎ始めてしまった模様。

    「ボルダリング」っていうのはいわゆるクライミングのこと。
    これはハマる要素満点なんだけど、
    今流行っているらしいので
    もう少し人気が下火になったら挑戦しようかと。

    「小型船舶」は去年操縦免許取得したはいいけれど
    それっきりなので、そろそろ。

    「自転車」はマウンテンバイクを買って、
    移動手段&トレーニング手段にしたい。
    目指せ脚力アップ。

    「カート」っていうのは単に「F1ドリーム平塚」に行って
    レンタルカートに乗ってみたいってだけなんだけど。

    あと番外編として「ダーツ」があって、
    僕のまわりに競技人口が多いから
    始めてみたくはあるんだけど、これは僕の性格上、
    最後には気が狂いそうだから自粛しておこうかと(笑)。
    集中力とメンタルの競技でしょ?
    気持ちが擦り切れそうだし、
    自分のすべてがもどかしくなりそうだもん。

    そういうことで、今ですら全然時間が足りなくって
    「カラダと時間をギブミー!」ってトコなんだけど、
    時間を上手に使ってやりたいことをひとつでも多くやりたいな。

    ひとつでも共通点がある人は声かけてください!
    一緒に遊びませう(*´∀`)ノ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    本当に多趣味っすね!!
    おいらにそれだけの趣味があったら
    「カラダと時間をギブミー!」の前に・・・
    「ギブ・ミー・マネー」になってしまう(-_-;)
    2008/05/22(木) 01:39:45 | URL | とりぞ~ #-[ 編集]
    >とりぞ~さん

    風邪は大丈夫ですかぁ?

    誰かにカラダをもう一つ分けてもらうか、
    1日が30時間くらいにならないと
    これ以上趣味は増やせないですね。

    マネーについては涙ぐましい努力でなんとか…。
    08シーズン後半の昼食はゲレ食ではなくおにぎり、
    晩ごはんは100円マックでした。
    マナーよりマネーです。(意味不明)
    2008/05/22(木) 02:22:39 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    たったこれだけかぁ。。。
    ・スノーボード
    ・クルマ/バイク
    ・ラーメン食べ歩き
    ・テニス(スピードミントン)
    ・犬の散歩
    ・ビリヤード
    ・ボウリング
    ・自転車
    ・カート
    ・ダーツ

    これだけしかHITしなかったです(爆)
    仲良く出来そうですねwww

    ボーリングのリベンジ待ってますよw

    2008/05/22(木) 05:53:04 | URL | 秋山 #-[ 編集]
    >秋山さん

    ぉ、「多趣味男」の名付け親登場!

    ほんと、たったこれっぽっちですか…、
    ってほぼ丸かぶりぢゃないすかw

    まぁ、これだけ趣味があっても
    お互いひとつも文化的趣味がないんですねぇ。
    たまには高尚に料理とか陶芸とか天体観測とかしてみます?w

    ボウリングは勝ち目はないので
    自主トレがてら同席させていただければと。
    よろしくどうぞ(´∀`)
    2008/05/22(木) 09:31:41 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    ノッかりたい♪
    ・スノーボード

    ・乗馬

    ・料理(趣味か?w)

    ・グルメ(酒含むw)

    ・ドライブ

    ・野球観戦

    ん~ 趣味といえないものもあるけど(笑)

    ボードは路地男さんにはほど遠いレベルやしなぁ。
    まぁ、乗馬はそこそこ。
    ドライブっつーても、車のことなんも知らんし(^^;

    あとやりたいことは、スキューバダイビング、スイミング、テニス、野球かなぁ!
    マウンテンバイクも乗りたい!

    ダーツなぁ。。向いてへんかったわ(笑)

    あと、音楽とか陶芸とか、茶道・華道とかは無理な範囲間違いないわw
    じっとできひん子やから~

    今度の日曜日はボーリング大会です
    p(^^)q
    勝ったらスタッドレスタイヤ!
    負けたら○○とデート!!
    2008/05/22(木) 10:58:41 | URL | リ ス #-[ 編集]
    ノッてけ~♪
    >リ スさん

    結構カブってますね~!

    それにしても乗馬!
    初めて優雅な趣味が登場しましたw
    さすがですw
    馬と言葉のない会話をする感じですかね?
    馬欲しくなりそう。

    料理は実益(?)も兼ねた立派な趣味だと思いますよ~。
    僕も「候補」に入れようと思ったけど
    当分無理そうなのでやめ。

    その日曜日のボウリング大会、参加します!
    勝ったらスタッドレス、負けたらデートなんて
    勝っても負けても勝ち組ぢゃないですか~!
    いいなぁ!

    …賞品がスタッドレスって、リ スさん限定賞品?
    1本だったりしてw
    2008/05/22(木) 13:17:31 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック