ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    家系総本山 吉村家(横浜市西区南幸)
    吉村家 外観
    言わずと知れた家系の総本山であり、ラーメン以外の話題でも世間を賑わせがちな有名店。実は初訪問。

    13:42着、待ちなし。時間がなかったので行列していたら帰ろうと思ったけど、さすがに平日のこの時間。全30席で空き7席。もちろん食券制。

    吉村家 ラーメン中盛+ゆで玉子
    ラーメン中盛(710円)+ゆで玉子(80円) 

    13:49提供。好みの指定なし。「総本山」だけに多くの家系の基礎となっているであろう王道の味。過剰にこってりはしておらず、安定感が感じられますが、醤油ダレはしょっぱく体に悪そう。でも家系総本山ですからね、これを否定するのはナンセンスなのかも。

    それにしたって「味の濃さ」ではなく「しょっぱさ」っていうのは、どうしてこうも店と僕の間に「埋められない溝」を感じさせるのかねぇ?どこまで行っても歩み寄れる気がしない、絶望的な気分になるんだよねぇ…。

    心配だった接客は問題なしでござんした。



    食べたもの ラーメン中盛(710円)+ゆで玉子(80円)
    食べた日 2008年5月15日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    家系総本山 吉村家
    HP http://www.iekei.com/
    住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
    電話 045-322-9988
    営業 11:00~22:30(LO)
    定休 月(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    家系総本山/吉村家 ラーメン+のりダブル 駐車場無(周辺コインパーキング利用) ・住所 横浜市西区南幸2-12-6 ・電話 045-322-9988 ・時間 11:00~24:00 ・定休 月曜日(祝日の場合翌日) ◎食べたもの◎ ラーメン/かため(590円)+のり(60円)+のり(60...
    2008/06/12(木) 23:03:13 | 湘南ラーメン食べ歩記
