ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    テニス再開なのだ!

    昨日は仕事帰りにテニスをして来たのだ!

    「再開」と言っても決して本格的にテニスをやっていた時期があるわけではないのだ。5~6年前に半年程度だったかなぁ、日曜日の朝にうちの親が近所の人たちとプレーしている集まりに混ぜてもらっていたんです。

    でも草野球の活動が次第に増えて毎週のことになると、とんとご無沙汰になってしまって。テニス自体とても面白いし、運動量も多いからできれば続けたいと思いつつ、それっきりになっていました。

    が、このたびひょんなところから「会社帰りにテニスやってるよ~」って教えてもらえまして、二つ返事で仲間に入れさせてもらった次第なのでした。

    だから昨日はラケットを握ったのも5~6年ぶり。久々やぁ。さすがに最初の何スイングかは空振ったりしてヤバかったけど、相手をしてくれた人がまたいいところにボールを出してくれて、思ったより順調に現役復帰を果たせましたのでした(* ´∀`)

    5人で2時間、ダブルスで審判1人でちょうどいい人数。僕が混ざっても大丈夫なくらいのゆる~い雰囲気&レベルながら、みんな休まずにプレーするところが偉いよねw 珍プレーが飛び出したりしつつ、でもみんな負けず嫌いなのでなかなかに盛り上がれて楽しかったゎ!

    今のところあまり向上心はないんだけど(笑)、体を動かすのが気持ちいいし気分転換になるよね。これからも出来るだけ出席しまっせ!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    うちもテニスしたぁい(^▽^)
    今だかつて1回しかやったことないけどw

    そして・・・実は野球やりたい!!
    でも女子はないもんなぁ~
    バッティングセンターでも行っとくか。
    2008/05/15(木) 10:37:49 | URL | リ ス #-[ 編集]
    テニスはええぞぉ~!

    ってまたそれかいな(゜∀゜;)

    でも下手でもなんとかなる(してもらえる)のがテニスのいいとこ。
    知らない人同士でも一緒にプレーすると仲良くなれるし、
    いい運動になるしね。やったらええやん…!
    …と無理に合ってるのか分からん関西弁。

    うちの方には女子の草野球チームあるでぇ。
    さすがに対戦したことはないけど。
    対戦した日にはクロスプレー続出の予感w
    2008/05/15(木) 11:02:44 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック