ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    寿々喜家 (横浜市保土ヶ谷区上星川)
    すっかり最近ウィークデーはラーメン、週末はスポーツと話題が偏りつつあるこのブログ。

    別に話題をそれだけに限定したいわけではないんだけど、このくらいペースでラーメン記事を載っけていかないと追いつかなくなったりで。これでもそれほどラーメン食べまくっているわけではないはずなんですけどね。

    suzukiya_out.jpg
    さて、こちらはラーメンデータベースで常に神奈川県下BEST3以内にランキングされている店。

    14:08着、たまたま1つだけ空いていた席に滑り込めたが、後から後から来客がありすぐに行列の出来上がり。店内はカウンター12席、食券制。

    とにかく接客の良さが目立ちます。店員さんたちの対応は明るくて気持ちが良いです。

    常連さんのお好みの指定はバッチリ覚えているようですし、家系初心者っぽいお客さんにはお好みの指定の仕方を丁寧に教えてくれます。

    注文の順番と料理の提供の順番が異なる場合には「麺かための方から先にお出ししていま~す」とみんなに聞こえるように言いますし、ちゃんとお客さんの顔を見て「お待たせしました~」と両手でラーメンを出してくれます。お客さんの居心地の良さを最優先に考えてくれている気がしますね。

    suzukiya_ramen_1.jpg
    ラーメン並(600円)

    14:20提供。かなりオーソドックスな家系でインパクトこそ感じられない反面、まったくケチのつけようもありません。高い次元で上手くまとまっていると思います。麺は酒井製麺の短めのものですが、このお店のイスは着座位置が低めで、食べづらさが感じられないのは作為的なものなのでしょうか。

    味そのもので言えば個人的には横横家あたりの方がより好みに近いというか旨味は感じられるのですが、とても気持ち良く食べられたので大満足です。こういう人の温かみを感じられるお店は気分が良いですね。

    駐車場もたっぷり用意されています。ちなみに来月から値上げするとの貼り紙がありました。



    食べたもの ラーメン並(600円)
    食べた日 2008年5月6日
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    寿々喜家
    住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川2-3-1-101
    電話 045-371-6180
    営業 (月~金)11:00~21:00
        (土・日)11:00~20:00
    定休 水
    駐車場 あり
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    寿々喜家。 評判のお店なのに、なぜか足が向かなかったお店。 しかも以前住んでいたところの近くなのに...(笑)。 味コメさんの記事を読んでいて、急に行きたくなりお伺いしました。 相鉄上星川駅より歩いて10分、または環状2号と国道16号の交差ポイントの近く、横浜?...
    2009/08/25(火) 15:18:54 | soのラーメン食べ歩き
    寿々喜家@上星川で, ラーメン中+小ライス。 850円なり。
    2010/08/02(月) 21:44:58 | 食メモ。
    普段なかなか行かない相鉄線沿線ですが、先日たまたま行く機会があったので、以前から一度行ってみようと気になっていた家系ラーメン店でランチをいただくことにしました。 お店 ...
    2014/10/29(水) 22:36:33 | 横浜ブログ
