ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    豪快 (藤沢市亀井野)
    豪快 外観
    日中に時間が出来たので、つけめんが宿題になっていた「豪快」へ。昼のみ営業の藤沢エリア有数の行列店です。

    11:23に到着したときにはすでに10人の行列。それでも回転は悪くなく、11:37入店&着席。店内はテーブル席2卓8席、カウンター7席の計15席。

    各メニューは5月から50円値上げとのこと。らーめん680円、メンマラーメン840円、チャーシューめん945円、つけめん735円、つけメンマ890円、つけチャーシュー995円、大盛りは105円増し。メニューには載っていない「特大」を注文している人もいて、それは麺がらーめん丼いっぱいに盛られていました。

    常に客足が途切れないお店だけれど、東池袋大勝軒の一番弟子の店主はとても穏やかに、そして真面目に仕事をしていていつ行っても良い意味で「豪快」というよりも「繊細」という印象。ホールのおばちゃんとともに接客がとても丁寧なので、老若男女誰しもが安心して入れるお店だ。実際に中高年のお客さんも少なくなく、らーめん系とつけめん系が半々くらいに出ている印象。

    豪快 つけチャーシュー
    つけチャーシュー(995円)

    11:48提供。中細の麺は表面はすべすべ、歯ごたえはモチモチしてコシのあるもの。自家製麺らしいです。つけダレは鰹節系ながら大勝軒系にありがちな魚粉が強く効いたものではなく、やや薄味に感じられます。日頃の自分の舌がジャンクなのかとちょい反省。

    豪快 チャーシュー
    そして以前のレポートでも絶賛したのですが、ここはチャーシューが実に旨い。肉厚な肩ロースが豪快に6~7枚投入されていて、締まっていながら柔らかくジューシーで味付けもバッチリ。絶品です。

    あとは、ねぎ、メンマ、海苔、玉子。誰も頼んでいなかったから、スープ割りはないのかな?(※)最初から薄味だったから必要はなかったのだけれど。(※スープ割りはあるそうです。)

    帰る頃には行列が15人くらいになっていました。でも個人的には少し好みから外れるかな。わりとオーソドックスなつけめんだと思います。



    食べたもの つけチャーシュー(995円)
    食べた日 2008年5月2日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    豪快
    住所 神奈川県藤沢市亀井野2-3-21
    電話 0466-84-2366
    営業 11:00~15:00(スープなくなり次第終了)
    定休 月
    駐車場 あり
    レポート歴
    2008/05/08 つけチャーシュー
    2006/09/19 チャーシュー麺
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。