ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今シーズンラストは奥只見へ
    今から日帰りで奥只見へ行ってきます。奥只見丸山スキー場。

    「ホワイトアウト」の舞台のモデルとなったのが奥只見ダムなのはご存じの通り。雪量が多すぎてスキー場は1月から3月中旬までクローズするという本格的な豪雪地帯です。

    ボーダーの聖地とか言われますが、僕は初訪問です。いろいろ噂は聞くのでどんなところか楽しみです。

    今まで奥只見日帰りは厳しいと思っていましたが、身近に経験者がいたので強行日程自慢の僕としては負けられませんw でも今回は日帰りと言っても明日の未明に帰宅する、実質「1.5日帰り」ですが。

    今回のお目当ては、

    ハーフパイプ=グラトリ=コブ>>>>>フリーラン

    こんな感じ。各方面から収集した情報によるともう雪が全然ないみたいなので、どれもさほど期待はせずに行く感じで。

    僕はこの奥只見でシーズンアウト予定です(月山は例外)。まだ滑れるところはあるけれど、そろそろ潮時でしょう。自動車税の納付書も届いたし、来シーズンのハイシーズンにお金がないではシャレにならんから資金も貯めなきゃだし、この時期はこの時期でやりたいことも、やらなきゃいけないこともいろいろあるしね。滑り納めです。決めました。

    あ、そろそろ出発せねばです。ラストだけど気を引き締めてケガのないように、です。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    今頃は・・・
    ちょうど滑りを堪能してるところですかね?

    奥只見はまだ行ったことないなぁ・・・

    来シーズンはゼヒ路地さんのカービングを教わりたいです。
    2008/05/04(日) 11:23:47 | URL | ナガ~ル #-[ 編集]
    滑り収め、さびしい響きですね・・・
    最後の最後に奥只見ですか!!
    GW中で車も多いいでしょうし、
    運転、怪我もろもろ
    気をつけて楽しんできてください。

    来期はカービングのイロハを伝授頂きたいですm(__)m
    2008/05/04(日) 14:29:49 | URL | とりぞ~ #-[ 編集]
    無事帰宅
    こんばんは、コメントありがとうございます!
    先ほど無事に往復682kmの旅から帰りました。
    ぁ、偶然にもピッタリ24時間で往復してきたみたい。
    疲れたけど楽しかったです!

    >ナガ~ルさん
    「ボーダーの聖地」などと言われるので
    どんなところかと思ったのですが、
    見たこともないような巨大キッカーがいくつも並んでいて
    さすが聖地!って感じでした。

    スキー場の規模は小さいですが
    スキー場までのアクセスとか立地とかが特異なので
    一度行かれることをおすすめします!

    詳しくは明日の日記あたりで…。

    >とりぞ~さん
    はい、奥只見で締めてきました!
    おかげさまで行き帰り共に道路は順調でした。

    滑り納め、本当に寂しい響きですよねぇ。
    そしてこれからの半年が長いんですよね。
    でも、メリハリをつけて来冬まで英気を養いましょう!

    今日少しチャレンジしましたがグラトリさっぱりでした。
    カービングはいくらでもお付き合いしますので
    お二人にはグラトリ教わりたいです!
    2008/05/05(月) 03:13:59 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック