ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    今日から5月ってことで
    今日から5月ってことで、月初っぽいことをいくつかやったりやられたり。

    その筆頭はやはりガソリンの暫定税率復活。
    夜型生活の僕は復活の瞬間に立ち会うことたびたび。

    まずは昨夜の23時半頃、
    家の近くのJOMOの前を通ったら24時間営業なのに真っ暗。
    「こりゃ駆け込み需要で売り切れたか?」と思っていたら
    24時過ぎに暫定税率分を上乗せしたリッター158円で営業再開。
    やっぱりこのタイミングで来たか。
    もう少し夢見ていたかったなぁ…。

    でも僕のレガシィはあと10リッターほど給油できそうだったので
    その頃国道1号沿いのENEOSに電話で問い合わせたところ、
    まだ値上げせずに営業しているという。
    ただし、いつ値上げするか分からないとの回答。
    早速行ってみたら給油の車で行列していましたが
    無事に恩恵に預かることができました。
    ハイオク132円。ラッキー♪
    夜更かしは30円の徳だね。

    でもその約1時間にそのENEOSの前を通ったら
    こちらも24時間営業なのに真っ暗になっていたから
    値段の切り替えをしていたんだろうね。
    ギリで間に合った。

    んで今日、まぁ一斉に値上げはしているし、値下げ前より高いし。
    ハイオクでリッター170円オーバーっていうのを見たよ。
    リッター170円って僕が普段買っている3.5牛乳だよ。

    となるとウチのレガシィ君は牛乳1リットルで約10km走る感じか。

    …なんかそう考えると許せるような気がするなぁ(゜∀゜?
    自分なら無理だしw

    ガソリンの話題はこのくらいにして、
    お次はこちらも月初ってことで
    スカパーのプロ野球チャンネルの契約を復活させました。
    契約初月は視聴料無料ってことなので月初に申し込むとお得。
    これで今年もプロ野球中継見放題です。

    あとは携帯の機種変更をしました。
    ドコモなんですけど、5月31日までに対象機種を購入すると
    最大3ヶ月間、基本使用料が割引になるというので。
    これもスカパーと同じで、申込み初月が月末締めで
    1ヶ月目になるパターンなので月初の申込みがお得。

    ということでついにMovaからFOMAになっちまいました。
    N905iなんですけど、ハイテク過ぎてアナログ人間にはワケワカメ。
    みんなこんなの使いこなしているの?うーむ、天才!

    ハイテクのくせしてボタンの反応はイマイチで
    メール打っていてもイライラするし、
    電話帳を呼び出すにもやたらボタンを押さなきゃいけないしで
    今までのMovaの方が使い勝手が良いんじゃまいかと。

    まっ、デザインとか色(ホワイト)は気に入っているし、
    カーナビとしても使えるみたいだから
    それなりに活躍してくれそうだけど。

    あとは先月末で満期になっていた
    みずほ銀行の定期預金をジャパンネット銀行に振り替えた。
    みずほだと100万円の1年モノで0.35%とかそんなもん。
    ジャパンネット銀行だと今なら0.77%。
    今年の2月には0.85%とかだったから下がったみたいだけど。

    まぁ、1%にも満たない金利だし、
    元手が大きくないからその差も大した金額じゃないのが
    悲しいところだけど、一応倍以上だしねぇ。

    金利の高さに釣られて始めたニュージーランドドル定期も
    動きがないしねぇ。とは言えそれ以上の積極投資は怖いから
    地道にちびちび増やしますよ、ぼかぁ。

    それから散髪にも行きやしたね。さっぱり。
    そんな月初めの一日でした。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
