ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    白河中華そば (横浜市都筑区茅ヶ崎南)
    2ヶ月ぶり2度目の訪問。この周辺は普段はあまり縁がないエリアですが、実は今、ロードスターのオールペンをしてもらっており、その板金屋さんがこのお店の近くなのです。

    この日は入庫段階では発見できなかった些少な板金痕が見つかり、直すか、そのまま塗装してしまうかを判断を仰ぎたいとのことだったので、確認しに行ってきました。今回初めて利用する板金屋さんなのですが、すごく慎重に作業を進めていてくれて好感が持てます。というか、僕と同年代と思われるイケメンのお兄さんが一人で作業してくれているのですが。

    さて、食べたもののお話を。15:52着、昼の営業に滑り込みセーフ。先客1名、後客なし。というか休憩時間に食い込むようにお邪魔してすみません。急いで食べますからね。

    白河中華そば ざる中華(1)
    ざる中華(730円)

    15:57提供。前回「麺が旨いなぁ」と思ったので、それを堪能すべくこの注文。

    白河中華そば ざる中華(3)
    こだわりの手打ち麺。手作り感溢れる平打ちの不均一なちぢれ麺です、って書いてることが前回と一緒ですが、何か?でもみずみずしくって、コシがあって旨いっす。量も結構。

    白河中華そば ざる中華(2)
    ピリ辛で酸味の強いつけダレは、まさに中華系のつけダレの王道を行くもの。この酸味は暑くなればなるほどクセになるはず。そしてその辛さに、汗をかきかき美味しくいただいてきました。燻製風のチャーシューは刻まれてゴロゴロ入っていて大満足。その他の具は煮玉子、メンマ、ネギ、ほうれん草、ナルト。

    まぁ、これを食べたのが1週間以上前のことなので、画像を見ながら記憶をザクザク掘り返しながら書いていますが、もはやこれが限界です。

    それより今晩、東京ドームに巨人-阪神を見に行ってきましたが、レフトスタンドの阪神ファンがラミレスのホームランを叩き落としやがって、しかもあろうことか審判がそれを二塁打と判定しおって(ルール上正しいのか?)、すっかり( ゜д゜)ポカーンですたよ。しかも抗議に出た原監督に阪神ファンが「帰れコール」。でも金本の頭部死球は本当にスマン。というか、らーめんと関係ない話でスマン(´・ω・`)



    食べたもの ざる中華(730円)
    食べた日 2008年4月29日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    白河中華そば
    HP http://shirakawa-t.jp/
    住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2-15-19
    電話 045-944-1448
    営業 (月~金)11:30~15:00/17:30~20:00
        (土・日・祝)11:30~16:00/17:00~20:00
    定休 火曜・第3水曜
    駐車場 なし
    レポート歴
    2008/05/07 ざる中華
    2008/03/04 中華そば+煮たまご
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック