ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    六角家 戸塚店 (横浜市戸塚区下倉田町)
    六角家 戸塚店 外観
    家系の有名店の支店。10年ぶりくらいの訪問です。学生時代には友人とたびたび来たっけ。鎌倉に住んでいると本格的なラーメンっちゅうか、世間でわりと名前が通っているラーメン屋っちゅうとここが一番近かったんですよね、当時は。

    でも店員の態度が横柄であまりいい思い出はないですね。店員に席を指定されて座ったのに、しばらくしたら何の断りもなくやっぱりこっちに座れとか命令されたり。まぁ、昔の話はこのくらいにしますが。

    4月26日、16:21着。先客8名、後客なし。食券制。店内は4人テーブル3卓、6人テーブル1卓、カウンター13席。席には白ゴマ、おろしにんにく、おろししょうが、唐辛子、ラーメンタレ、ブラックペッパーなどが置かれている。

    六角家 戸塚店 ラーメン
    ラーメン(650円)+特製味付玉子(100円)

    16:26提供。丼が小さいなぁ…。表面が油膜で覆われたスープはギトギトでしょっぱめ。ラーメンタレが置いてあるんだからもう少し薄味でも良くない?厨房からは強烈な豚骨臭がしていたけど、ラーメンそのものはそれほどでもなし。酒井製麺の麺は短くて食べにくい…。味玉はよく味が染みていた。チャーシューはいかにも家系な旨味のないもの。あとはネギと海苔とほうれん草。

    家系ど真ん中な一杯だとは思うけど、この値段でこの量の少なさはなぁ。気になる接客は可もなく不可もなく。



    食べたもの ラーメン(650円)+特製味付玉子(100円)
    食べた日 2008年4月26日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    六角家 戸塚店
    HP http://www.rokkakuya.com/
    住所 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町682
    電話 045-864-4490
    営業 11:00~23:00
    定休 火
    駐車場 あり
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック