FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今シーズン30日目@かぐらスキー場
    CIMG3976.jpg
    今日は先週に続きかぐらへ!
    このところ大人数でしたが、今回は二人きり。

    誰と行ったかって?



    ナント人妻ですよ、ヒ・ト・ヅ・マ(ノ∀ ̄〃)エヘヘヘ



    これはナイショですぞぉ( *´艸`)ウフッ




    なーんて、今回はスノボブログ仲間でおなじみの
    ジャスミンさんとの変則カップルユニットです(´∀`*)
    旦那様のhiroさんはお仕事だったのです…。

    現地までの道中、空模様はかなり不安定。
    くもりだったり、雨が降ってきたり、晴れてきたりの猫の目ウェザー。
    でも僕の日頃の行いが良いので滑っている間は雨は降らないのだ!?

    行きの関越は藤岡JCTを過ぎたあたりからはガラッガラ。
    スキー場に向かう人の少なさを実感しますな。

    8:15の田代ゴンドラでゲレンデへ。
    さて、心配された現地の天候は丸一日霧がかったくもり空。
    山と空だけでなく視界までもがホワイトワールドです。

    気温は5℃前後で
    空気は冷蔵庫の中みたいにひんやりしていて気持ちいい。
    当たり前だけどスノーボードは暑いより寒いがよろし(´∀`*)
    前日も寒くて一部では雪がちらついたとかで、
    雪質は先週より締まっていましたよ。
    下手な2月、3月よりいいくらいです。

    とは言え黄砂交じりの雪はやはり滑りがよろしくなく、
    K2のモデルならではのストラクチャーの深さに甘えて
    ここのところすっかりワックスをサボっていた僕の板は
    ところどころで減速運転気味。

    その点、ちゃんとワックスを入れている
    ジャスミンさんの板はよく走っていましたねぇ。
    まんどくさー(´A`)だけどやっぱりワックスは大事。

    CIMG3980.jpg
    一時的に霧が晴れて、ポカポカ春スキーの図。

    CIMG3978.jpg
    山の稜線がうつくすぃ…。

    だがしかし、山の天気は変わりやすいのだ。
    特に午後からは行く手を阻むほどの楽天監督が…、
    ではなく濃霧が。(←サムソンサムソン)
    同じ地点の劇的ビフォーアフターはこちら↓↓

    CIMG3977.jpg CIMG3981.jpg
    Before(10:32撮影)           After(14:17撮影)

    こんな濃い霧のとき、
    リフトに乗っているとかなり幻想的な気分に浸れます。

    前を進んでいるリフトとか、リフトが架かっているワイヤーが
    真っ白な霧に吸い込まれるように消えていく様子は、
    「もしかしたらこのまま宇宙までつながっているんじゃまいか」とか
    「永遠に終点にたどり着かなかったらどうしよう」とか、
    結構真面目に考えちゃうよ。いろいろ二人で妄想族してました。

    かぐらの登山コースは途中で閉鎖のアナウンスが流れていたけど
    すでに入山していた人たちは大丈夫だったかな?

    そんな天候の中、かぐらと田代を移動しながら
    フリーランで休みなく滑り、人がいないところではグラトリの練習!

    グラトリは勢いつければ270°くらいは回れるようになりました!
    ただ着地ハチャメチャでもいいですか( ゜∀゜)?
    次回は短い板でセッティングを整えて300°近くは回すぜ(ぉい

    もうひとつの課題はコブ。
    どうしてもリズムが崩れてしまうと凹凸にヤられてしまって
    板がギュイーン!!ってなってしまうわけですが、
    やっぱりボーダーでも颯爽と滑っていく人がいるんだよね。
    コツは何?視線?他に思いつかないけど、攻略したい!!

    そそ、ちょっと楽しみにしていた田代のビギナーズパークは
    「3連ウェーブ・巨大5連コーン」ってことだったんだけど、
    「巨大」は言いすぎかなぁ。
    そしてあまりスピードが乗らないような仕様でしたね。

    休憩はお昼ごはんのときとリフトに乗っている間のみ。
    たっぷり滑って15:45の田代ゴンドラで引き上げました。

    帰りの関越も本庄児玉-嵐山小川間が
    渋滞10kmの表示でしたが大したことはなく、
    あとはスイスイでほとんどストレスなく帰れました。

    12月=2日
    *1月=8日
    *2月=8日
    *3月=8日
    *4月=4日

    これでついに念願のシーズン30日滑走を達成ですヽ(´∀`)ノ

    でもまだ滑りますよ~!
    GW中には奥只見、そしてhiroさんのお仕事が落ち着けば
    月山にも行けるかなぁ♪

    ※この日の積雪量:240cm
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック