ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ぐやじぃ~!!
    負けたよ、今日の試合。

    2年連続優勝の王者相手に策を練って、
    初回にはその思惑通りに先制できた。
    それ以降もディフェンディングチャンピオン相手に
    互角の試合ができたと思うんだけど、
    ほんのちょっとのところで負けた。

    …と思う。

    その「ほんのちょっと」の差が
    とてつもなく大きな差だったりもするのだろうけど。

    僕の打つ方は3打席3出塁だったけど、
    負けてしまっては悔しさしか残らない。

    守りは反省が多々。
    シングルヒットの打球で二度、
    打者走者を二塁まで行かせてしまった。

    一度はライトゴロで刺してやろうと思ったら
    ワンバウンドで頭を越された。
    ライトゴロを狙うのは低い打球だけにして、
    詰まったハーフライナーみたいのは無理をしないようにする。
    バウンドが不規則になりがちだから。

    もう一度は右中間のライナーに飛び込んだけど捕れなかった。
    あれも判断良く回り込んでシングルで抑えるべきだった。
    飛び込んでいいのは「抜けたら負け」の場面か、
    すぐにバックアップしてもらえるときだけにする。

    あとは内野への返球が高かった。低く正確に。

    今日は本当に悔しくて脱力感と無力感でいっぱい。

    でもこういう緊張感のある試合に参加できることとか、
    遊びの野球でこれだけ悔しがれるのって幸せだよねぇ。
    みんなに感謝。

    全然関係ないけど、デジカメがぶっ壊れてたみたい。
    今日の試合中に撮った写真は全部ピンボケだった_| ̄|○

    こないだ勢い良く落としたからなぁ…。
    被写体まで数十センチなら大丈夫なんだけど、
    それ以上離れるとピントが合わない。
    ラーメンの写真が問題なく撮れていたから
    全然気づかなかったw

    修理するのにまた出費かぇ…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    わかるぅ~!!
    うちも学生んときはバレーボールやってたから。しかも、最後の試合、もうちょっとのとこで負けたし(T_T)
    悔しい気持ちは次へのステップアップ!
    路地男さん、また次があるんやし頑張ってくだせぇ♪
    2008/04/27(日) 08:52:12 | URL | リ ス #-[ 編集]
    リ ス さん、応援ありがとう!
    そうそう、まだ次がある。

    しっかし、この歳になっても
    こんな気持ちにさせてくれるものがあるってのは
    学生時代に打ち込むことがなかった自分にとって
    幸せなことですゎ。

    もっと上手くなってやるさ~!次は頑張るよ!
    2008/04/27(日) 22:44:49 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック