ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    辻吉家 (藤沢市辻堂元町)
    このお店は閉店しました

    辻吉家 外観
    この店の目と鼻の先に住む知人から「目立たない場所にあるけど、なかなか美味いよ」と薦められたのがかれこれ7~8年前。それ以来の宿題店だったわけですがようやく行ってきました。

    店主はサーファーだそう。そういえばこの店の真向かいにある「麺屋 らう 」も同様だ。さすが辻堂である。しかし、いい波が来た日はお店どうするんだろう?

    20:09着、先客なし、後客1名。食券制。店内はカウンター12席で、常に清潔にしている印象。スポーツ選手のサイン色紙が何枚か貼ってある。ほとんどが誰の物か分からないが、中にはプロサーファーのものもあると思われ。

    食券を出すと家系のように味などの好みは聞かれないけど、こちらから指定することは可能。

    辻吉家 ラーメン(1) 辻吉家 ラーメン(2)
    ラーメン並盛(600円)+味付煮玉子(鶏卵)(100円)

    20:17提供。丼は小さめ。スープは家系にしてはかなりサラサラで薄味。この手のラーメンとしてはかなりのライト級。これで醤油ダレのコクがある程度感じられれば僕の好みには近づくかも知れないけど、ちょっと物足りない。麺はプリプリした中太のちぢれ麺でゆで加減もバッチリ。こりゃうまい。茹で豚のチャーシューは肉厚で柔らかく、味玉もトロトロでいい味。ちなみに鶉(うずら)の味玉もある。

    お店の全体的な印象はいいので「上品な家系」と位置づけてみる。女性には受ける家系かも。



    食べたもの ラーメン並盛(600円)+味付煮玉子(鶏卵)(100円)
    食べた日 2008年4月22日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    辻吉家(2012年1月末閉店)
    住所 神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-8
    電話 0466-36-4288
    営業 11:00~20:30(LO)
    定休 木曜・第2・4水曜
    駐車場 あり
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    ラーメンブログ 辻吉家@辻堂(藤沢市) 辻堂の「辻吉家」さんです。 会社からも近い場所にあります。 向いには「らう」があります。 先日紹介した「笑家」も割と近くにあるし、 それなりにラーメン屋が多くなってきましたなぁ~ 普通のラーメンは記事にしてはいま?...
    2009/04/14(火) 16:48:18 | 辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
