ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメン しらいし (横浜市都筑区北山田)
    ラーメン しらいし 外観
    くじら軒本店からの連食。開業間もない市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅近くの幹線道路沿いの店。20:20着、先客11名、後客3名。店内はカウンター14席+壁際にあと4席。くじら軒は閑散としていたが、こちらは繁盛の様子。

    しらいし ラーメン(1) しらいし ラーメン(2)
    ラーメン(600円)

    20:28提供。店の雰囲気やラーメンの見た目は家系そのもの。しかし、スープはオリジナルの豚骨醤油だそう。豚骨、ニンニク、昆布、野菜でダシをとっているとのこと。

    なるほど、食べてみれば家系との違いは明らかで、家系のそれよりだいぶすっきりしていて連食の胃袋にもやさしい感じ。僕は好きな系統ですが、人によっては物足りないかも。見た目でどうしても家系を連想してしまいますからね。

    麺は意表を突いて自家製麺。平ざるでの丁寧な湯切りに麺へのこだわりを感じます。出てきたのはスープとの絡みの良いモチッとしたちぢれ麺でした。具のチャーシューはとても柔らかなもの。あとはほうれん草と海苔が3枚。

    店員さん達はきびきびとした動作ながら、接客時はとても感じが良くてかなり好印象。素直に「いいお店だなぁ」と思えるお店でしたよ。



    食べたもの ラーメン(600円)
    食べた日 2008年4月2日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ラーメン しらいし
    住所 神奈川県横浜市都筑区北山田1-14-21
    電話 045-593-9404
    営業 11:00~21:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック