FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    07-08 スノーボード貧乏への道!
    こないだ草野球の試合後にスノーボードのナイターに行くと言ったら、草野球仲間に「そんなに滑りに行って今シーズンだけでいくら使ってんの?50万くらい行ってるんじゃない?」と言われまして。

    今まで怖いから計算したことなかったんですよ。貯金が怒涛の勢いで減っているのは承知していたのですが、リアルな数字で判明してしまったら「そんなに散財しているのか!」と、次から思う存分滑りに行けなくなりそうじゃないですか。

    でも、それをまったく把握していないのもある意味怖いなと思い、このたび計算してみました。

    ということでスノーボード7泊26日分のお値段は!?せーの、ハウマッチ…!!

     

    リフト代

    高速代

    駐車場代

    ガソリン代

    宿泊代

    スクール代

    合計

    2007.12

    (滑走2日)

    8,900

    12,110

    6,161

    0

    27,171

    2008.01

    (滑走8日)

    29,800

    27,635

    33,737

    7,000

    98,172

    2008.02

    (滑走8日)

    29,400

    33,700

    31,127

    0

    94,227

    2008.03

    (滑走8日)

    24,300

    33,320

    22,181

    5,000

    84,801

    合計

    92,400

    106,765

    93,206

    12,000

    304,371

    単位:円


    ということですげぇ地道な集計作業の結果、26日で304,371円と判明。なぜこんなに細かい数字が出るのかって?それは男のくせにきちんと家計簿的なものをつけているからですが、何か?何せ日本一几帳面なO型ですから。

    それにしても自分でも40万円くらい行っているのかと思っていたのですが、ETC割引とか車中泊とか割引券とか、使えるものはフル活用している成果なのか案外リーズナブル。単純計算で1日コミコミ11,700円ですからね。いくらか知らんけど、JRのツアーよりちょっと高いくらいだったりしない?向こうはもっとずっと安い?なお、滑りに行かなくても食費はかかると考えて食費は計上していません。

    まぁ、そういうことで思ったより安かったこともあるので(?)、今晩もこれから滑りに行きますよ。野沢温泉で来シーズンモデルの試乗会があるので、めずらしく大人数でワイワイと泊まりで行ってきます…!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    いよっ!O型!
    憎いね~~。(笑)

    私たちも、一体どのくらいかかっているのか
    計算したことあります。
    とんでもない合計金額がでましたよ。
    だから、もう合計しな~い。アハハ・・・
    だってスノボがくれる感動は、プライスレス
    だも~ん。
    2008/04/05(土) 16:16:05 | URL | ジャスミン #Zk/lHUeI[ 編集]
    こんばんは、憎いO型男です(笑)。

    できるだけ安上がりに滑りに行くことは考えますが
    回数を減らすというは発想はないですよねぇ。

    ということで、そうです、スノーボードはプライスレスです。
    1シーズン30万使おうが、
    10万の板を買おうがプライスレスです。

    別の趣味の話で、
    今度ロードスターのオールペン(全塗装)をするのですが、
    こちらもかなりプライスレスな感じです(笑)。

    そんな僕もスーパーの食料品売り場などでは
    10円の違いで買うのをためらったりするわけですから
    プライスレスはかなり偉大なヤツです(笑)。
    2008/04/07(月) 00:32:08 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック