ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    4月2日(日)
    今日は久々にF1中継を見ました。オーストラリアGP。今はアデレードの市街地コースじゃないんですね。そのくらい久しぶりです。

    そもそも僕はN.マンセルが好きだったので彼が引退したときからF1熱は冷め始め、後にマンセルのライバルであったA.セナがマンセルが乗っていたウィリアムズに移籍してからはほとんど見なくなりました。プロ野球のFAと同じで、スポーツに露骨な金の気配を感じると、ねぇ。その後もフェラーリ&シューマッハーの独走状態が長年続いているとあって興味も沸きませんでした。

    しかしそれだけに今日の中継でM.シューマッハーが「落日の皇帝」と形容されていて( ゚д゚)ポカーン…。シューマッハーって若手だったのにもう37歳なのか。僕が夢中だった頃から15年くらい経っているんだから当たり前なんだけど、20世紀は遠くになりにけりだなぁ。

    ここ数年でホンダ・トヨタがエンジンだけでなくシャシーも製作し、今季から純日本チームであるSUPER AGURIが参戦するなど、新しい時代を迎えている感じはありますね。トヨタもそろそろ優勝しなきゃまずいと思っているだろうし、SUPER AGURIの進化も見守りたいのでしばらくF1見るように心がけようかな。
    関連記事
