FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今シーズン23日目@奥利根スノーパーク
    えっと、奥利根に行ったのはいつのことだっけ?あれ、まだ昨日か。

    行った本人が遠い昔のような気がしていますが、3月23日(土)の滑走記録です。

    そもそも金曜日の夜はいろいろあって、寝たのは結局2時過ぎ。まぁ、わりといつもの時間なんだけど。

    で、土曜日はレガシィに野球用具とスノーボード用具を積み、まずは11:00~13:00で草野球の試合。場所は新横浜。やたら天気が良くて頭がクラクラしたりしつつ、走塁に守備にミスしたりしつつ、わき腹を痛めたりしつつ。

    で、予定通り港北から第三京浜に乗って奥利根までスノーボードしに向かったわけですが、強烈なお彼岸渋滞もあったりで途中でくたびれて昼寝したりして、奥利根に着いたのが19:30、というところから話が始まります。

    というか、なんという強行軍。毎度よくやるよねと。われながら。丈夫な体に産んでくれた親に感謝です。ついでにそれをフル活用している自分も褒めてあげたいかも。

    2008年3月22日 スノーパーク奥利根(1)
    手元の記録によると2004年1月以来、4年ぶりの奥利根です。以前は「水上奥利根スキー場」と言っていましたが、「スノーパーク奥利根」と改称したようですね。駐車場には関越道で僕をぶち抜いて行った車が何台か停まっていました。休前日は24:00までの奥利根ナイターはやはり需要があるようです。

    駐車場レベルで気温は5℃、思っていたより寒いです。リフト券は19:00~のナイター券Bで1,500円でした。なんてリーズナブル。他に17:00~のナイター券Aと、21:00~のナイター券Cがあります。なんと利用者思いの料金体系なのでしょう。頭が下がります。

    2008年3月22日 スノーパーク奥利根(2)
    時期的に雪質は「雪ならなんでもいいや」と思っていましたが、決して悪くありませんでしたよ。サラサラのザラメ雪でむしろ上々とも言えるくらい。頑張って来て良かったです。このザラメ雪にザウスを思い出しました。

    2008年3月22日 スノーパーク奥利根(2)
    上部のメインゲレンデはナイター前に圧雪を入れてくれたようです。アイスバーンにもなっておらず、気持ち良く一人カービング選手権を開催。非圧雪部分はいかにも「昼間はザクザクだったんでしょうね」という超ボッコボコのガッタガタでしたのでありがたい限りです。そしてナイター狙いも正解だわぁ。

    さすがに23:00頃になるとお客さんも減りましたが、僕はもちろんリフトが止まる24:00まで休憩なしで目一杯滑りました。いっそのことオールナイト営業にしてくれればいいのになぁ。

    深夜になるにつれて冷え込むかと思いましたがそれほどでもなく、帰りの駐車場の気温が3℃。とても充実した滑りができました。沼田まで戻り、最近のお気に入りのマックの三角チョコパイとプレミアムローストコーヒーをいただいて、そのまま車で朝までぐっすり寝ましたとさっ。めでたし。

    ※この日の積雪量:155cm
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック