ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    矢口家 (横浜市栄区小山台)
    矢口家 外観
    環状3号線の小山台にあるお店。環3って環状2号に比べていつまでもマイナーなままなんだけど、いつかはメジャーになれるのでしょうかね?

    それはさておき、平塚に国道1号線沿いにも同店名があるが、こちら(小山台)が本店。僕が今住んでいるところから一番近いラーメン屋だと思われるものの、これが初訪問。駐車場が充実しているためか、コンスタントにお客さんが入っている気がする。

    16:03着、先客4名、後客2名。家系にしてはめずらしく券売機がないので入店後一瞬戸惑う。そしてそれを見透かしたかのように間髪入れずにオーダーを聞かれたのにもまた戸惑った。がしかし、メニューは大きく分けてラーメンとチャーシューメンのみ。あとはトッピング類とライスだけなので現実的にはほとんど迷わずに済んだりする。

    矢口家 ラーメン中盛
    ラーメン中盛(650円)

    スープは比較的あっさり寄りか。どちらかというと醤油味のコクが立っている印象で、家系特有のこってり感を期待すると物足りないかも知れないものの食べやすいのでこれはこれでいいと思う。

    麺は丸山製麺の中太ちぢれ麺だが、これがプリプリと弾力があって非常に旨かった。あとは海苔とネギとホウレン草とチャーシュー。チャーシューはえらく薄かった。

    4~50代の夫婦と思われるお客さんが2組いたのだが、いずれも旦那の方が「旨かった」と満足げに帰って行った。確かに「環2家」あたりと比べるとこっちのが方が食べやすくて大人向けかなとは思う。裏を返せばインパクトには欠けるかと。ただし550円スタートの価格設定は良心的。



    食べたもの ラーメン中盛(650円)
    食べた日 2008年3月20日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    矢口家
    住所 神奈川県横浜市栄区小山台1-21-16
    電話 045-893-8208
    営業 11:00~20:30
    定休 無休
    駐車場 あり
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。